株式会社リロクラブ

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 高田真実)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

サービスの利用者が増えれば収益も増えるストックビジネスを戦略的に構築

当社は長年増益を途絶えることなく継続しています。当社はサービスの利用者が増えれば収益も増えるストックビジネスを戦略的に構築し会社の成長を支える強みとなっています。このコロナ禍でも増益を達成し、ストックビジネスの強みを実感しているところです。
当社は企業のお困りごとを解決することを目指しているため、「企業のニーズ」=事業となりうるのです。当社の主力事業もすべて企業様の課題から生まれてきました。
また、日々の業務における生産性向上の取り組みとして営業メンバーには日報などはアプリで完結する仕組みや、作業効率を上げるようにタブレットPC支給などを実施しています。社員同士の連絡事項はビジネスチャットアプリを使用し、限られた時間の中で効率よく働けるよう社員で知恵を絞って働き方改革を実行しています。

人材育成

外部研修会社に任すのではなく、経営者や役員も関わり新入社員に対して研修・教育を実施

人材育成に関しては、「人」が強みである当社が特に力を入れているポイントです。
特徴的なのは、外部の研修会社に任すのではなく、経営者や役員も関わり新入社員に対してしっかり時間をかけて教育をします。
新入社員はとにかく失敗を恐れずチャレンジをしながら仕事を覚えていってもらいますが、研修をやりっぱなしではなく、入社の翌年3月に1年間取り組んできた内容を経営層に向けプレゼンをし、フィードバックを貰える教育制度は人を大切にしている当社だからこその教育システムだと思います。
会社として時代の流れに沿った職場環境を今後も提供していきますが、それと並行して人材育成に力を入れることが、個人の能力が向上し生産性が高まり、成果を最大化することができるととらえています。自ら働きやすい環境を生み出すという働き方を追求していきます。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社リロクラブ

「ポイント型サンクスカードで褒め合う文化をさらに醸成」

会社紹介 リログループは、世の中に存在するあらゆるニーズをすくい上げ、それを解決するために、「誰もやらなかった」「先駆的な」独自のサービス・事業を生み出してきました。そして、社内外の多くの人が連携し……

会社情報

商号 株式会社リロクラブ
代表 代表取締役 岡本 盛
事業内容 福利厚生代行サービス事業
顧客・会員向け各種優待・特典代行サービス事業
設立 2001年8月
資本金 100,000,000円(株式会社リログループ100%出資)
売上高 18,894百万
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
企業サイトへ