医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック

   
業種 医療、福祉
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS マイナビ2024 スタッフblog

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人レクシード 鈴木)

いりたに内科クリニック 会社紹介動画

医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック
ホワイト企業としての取り組み

働きがい

公平な評価制度は、大きな自己成長と働きがいに!

いりたに内科クリニックでは、自己成長を促し、結果を評価することで年功序列ではなく、公平な評価ができるように評価制度を取り入れています。
頑張ればその頑張りは正当に認めてもらえます。目標を立て、実行する姿を皆で共有する為、評価に納得もいき、公平な評価をしてもらえていると実感出来るため働きがいのある環境だと感じます。
また、「Thankyou カード」や「エピソード発表」など、お互いの良い点をしっかり見て、褒め合う取り組みに力を入れています。目標達成に向けて取り組む中で、悩んだり不安になった際にはサポートし、支え合いながら見守る環境があるので、投げ出すことなく達成を目指すことが出来ます。成長や正当な評価をしてもらえるということは働くうえで大きな産物だと思いますが、周りに見ていてもらえること、認めてもらえることはかけがえのないものだと感じています。

人材育成

「人が育つ」、いりたに内科クリニック4つの仕組み

いりたに内科クリニックは「人を育てる」ではなく「人が育つ」風土作りを目指し、与えられるのを待つのではなく能動的に学べる仕組みを作っています。
① 評価制度を導入し「自分で目標を立て行動する、自分との約束を守る」習慣を身に着けてもらうこと、前年度と同じでは成長ではなく現状維持であるという意識を持ち日々成長を繰り返すことで入社時には考えられない成長を遂げる様に導きます。PDCAを回しながら個人の目標を部署全体でサポートしながら見守ります。その結果を定例ミーティングで発表し発表するスキルも身に着けてもらいます。
能動的な姿勢を求める責任として、②社内ハンドブック(院内ルールブック)や③業務マニュアル本を作成し、いつでも自ら学べる環境を整えています。また勤務時間内に④勉強会を実施しています。実習やグループワークを通して新入社員でも積極的に発言出来る様に工夫しています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    34.6

  • ⽉平均所定外労働時間

    28.4時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    13.8

  • 平均給与額

    435万円

  • 男⼥⽐

    2:8

スペシャルコンテンツ

インタビュー

医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック

スタッフの成長と挑戦できる環境作りに妥協しない、エネルギー溢れる「いりたに内科クリニック」

2023年1月25日に『第9回ホワイト企業アワード*』が開催されました。 働きがい部門にて受賞をされた「医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック様」の取組み概要や、導入にいたった背景など詳細を……

医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック
会社情報

商号 医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック
代表 理事長 入谷 栄一
事業内容 ◆クリニックのベンチャー企業を目指しています◆
2013年9月に開院した医療法人社団勝榮会では理念経営を徹底しています。
『この世の中から、病気により嫌な思いをする人がいない社会にする』をパーパスに、『関わる人全てに「安心」と「幸せ」を届ける企業であり続けます』、『「教育」から人が集まる日本一のモデルクリニックになります』という理念(ミッション/ビジョン)のもとに次の事業をおこなっています。

【外来部門】
 医師8名体制で呼吸器、消化器、循環器、皮膚科の専門医が診療を行っています。

【訪問診療部門】
 約300名の患者さんを365日体制で診ています。

【健診・法人向け部門】
 企業様に向けて健診等を行っています。
設立 2013年9月
資本金
売上高
従業員数 99名以下
所在地 東京都杉並区和泉4丁目51−6 フォンティーヌ杉並1階
企業サイトへ

医療法人社団勝榮会 いりたに内科クリニック
採⽤情報

募集職種 医療・福祉系    
給与 新卒:190,000円~
中途:210,000円~
※中途採用の場合、スキルや経験を考慮し決定します。
諸⼿当 ・資格手当(5,000~80,000円)
・通勤手当
・時間外手当
・役職手当
・オンコール手当
昇給 あり
賞与 年2回
休⽇休暇 完全週休2日
待遇・福利厚⽣
・社内制度
・雇用保険
・健康保険
・介護保険
・労災保険
・厚生年金保険
・イベント負担
・インフルエンザワクチン
・美容治療社員割引
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
敷地内完全禁煙
勤務地 東京都杉並区和泉4-51-6
勤務時間 シフト制
教育制度 OFF-JT,OJTあり(お姉さん制度)
研修制度 院内や院外で外部や社内講師による研修。
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ