社会保険労務士法人伊藤人事労務研究所

   
業種 学術研究、専門・技術サービス業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人 伊藤人事労務研究所 水出)

社会保険労務士法人伊藤人事労務研究所
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

各自に応じたスタイルでパフォーマンスを最大化

在宅勤務とフレックスタイムを導入し、各自のライフスタイルや業務のバランスに応じた働き方に対応できるようになりました。フレックスタイムになったことで子どもの保育園の送迎や、他にも掃除、洗濯などの育児や家事に男性も参加できるようになり、プライベートと仕事の両立ができるようになったという声を聞くようになりました。加えて在宅勤務時にはフレックスタイムと組み合わせて業務中の中抜けが可能となりました。そのため、子どもの送迎や、通院や役所での手続きに行きやすくなりました。
また、人によっては朝方、夜型という風にパフォーマンスが上がる時間帯が異なりますので、自分の特性に合わせて働けるようになったことで生産性の向上にも繋がっています。

働きがい

幅広い業務でスキルアップ

徐々に社労士事務所として大きくなってきたことで、お客様層も大手から個人のクリニックなど幅広い層とお仕事をさせていただいています。企業規模によって抱える課題の種類が異なりますので、携われる業務が多岐に渡るという点はやりがいを感じる面です。一般的な社労士事務所は中小規模のクライアントが多いとされる中、私たちは企業規模のジャンルが様々で、大企業も多くなっています。企業規模が大きくなると、要求されるレベルが高く、そうしたお客様と同じ目線に立つ必要があります。このように対等にお仕事をさせてもらうには一定以上のレベルが求められますので、要望に応えるべく日々自己研鑽をしています。
最初の数年は社会保険の手続きや、給与計算といった業務をする中で基本スキルを習得してもらい、その後はお客様から広く相談(労務相談等)に乗り、積極的に関与していけるよう、レベルに応じた研修や教育、資格取得支援にも力を入れて会社として支援しています。
また、多くの社員がいますので、まさに十人十色となっており、様々なキャリアと専門性、得意分野を持っています。様々なキャリアアップのルートを経たモデルケースが社内にたくさんありますので、将来のなりたい自分と重ねて実際のキャリア像がイメージしやすい環境となっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    33

  • ⽉平均所定外労働時間

    17時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10

  • 男⼥⽐

    2:3

スペシャルコンテンツ

インタビュー

社会保険労務士法人伊藤人事労務研究所

働きやすさを大切にしながら、最良の人事サービスを提供するミッションを実現すべく 社員同士が切磋琢磨する環境があります。

会社紹介、事業紹介をお願いします。 人事労務コンサルティングとアウトソーシング業務をメインに行っている社会保険労務士法人です。具体的には、企業の採用活動から離職までの様々な場面に関わる労務相談や就業……

社会保険労務士法人伊藤人事労務研究所
会社情報

商号 社会保険労務士法人伊藤人事労務研究所
代表 代表社員 高田 彩子
事業内容 人事労務に関する相談、アドバイス、運用サポート
就業規則等諸規程の作成、改定、運用サポート
人事労務に関わる各種制度設計、運用サポート(人事制度・退職金制度・労働時間制度等)
IPO支援、経営労務監査
労働保険・社会保険事務手続き
給与計算業務
研修・セミナー等の開催
設立 2003年9月
資本金
売上高
従業員数 99名以下
所在地 東京都新宿区下落合1-5-22 アリミノビル2階
企業サイトへ