浅見鉄工建設株式会社

   
業種 建設業 製造業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 新潟
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:髙橋社会保険労務士事務所 )

浅見鉄工建設株式会社
ホワイト企業としての取り組み

人材育成

人財を大切にする会社

浅見鉄工建設株式会社では、大切な人財の為に多くのサポートを行っています。
新入社員や未経験の方には、建設現場で必要な資格や教育、訓練などを積極的に受講していただいています。当然費用は会社にて負担しておりますし、現場で必要なルールや知識等も細かく教育を行い、未経験の方にも安心して現場で作業をして頂いております。併せて、職人同士での技術伝承にも注力しており、社員は定期的に技術試験を社内で開催し、技術の向上にむけて切磋琢磨しております。
今回のホワイト企業認定の取得により明確化した「会社の改善点」に向き合い、改善を推進することで、従業員が幅広く活躍できる教育制度と働きやすい職場環境作りを拡充してまいります。

すべては会社の大切な人財の為に。

働きがい

人が集まる・未来を繋ぐ街づくりのお手伝い

浅見鉄工建設株式会社の働きがいとして、新潟県を中心に大きなビルやスタジアム、駅など公共施設等の建設へ携われるところです。
建物の骨組みとなる鉄骨の製作、実際に建物を現場で組み立てる建方工事など、街づくりに欠かすことができない大切な仕事です。建物の完成後には、「自分の会社がこの建物を建てた」「自分がこの建物のあの部分を担当した」と、大きな達成感を感じられ家族や友人に自慢できます。
また、イメージが悪く思われがちな外作業も、安全面だけをチェックする人間を置くことで気候、寒暖、危険作業などの管理も徹底しています。
従業員が、やりがいや働きがいを感じながら長く安全に活躍できる環境を模索しながら、現在、制度の改正や導入に取り組んでいます。
是非とも、浅見鉄工建設で人が集まる・未来を繋ぐ街づくりのお手伝いを一緒にしませんか。

労働環境データ

  • 平均年齢

    40

  • ⽉平均所定外労働時間

    13.5時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    8

  • 平均勤続年数

    17

  • 男⼥⽐

    9:1

浅見鉄工建設株式会社
会社情報

商号 浅見鉄工建設株式会社
代表 浅見和仁
事業内容 ・鉄骨建方工事 ・鉄骨鍛冶工事
・楊重工事 ・仮設工事
・PC板取付工事 ・スタッドジベル工事
・鉄骨、金物製作 ・鉄骨建方用タラップクランプ製造、販売
設立 1970年
資本金 1,000万円
売上高 約7億円
従業員数 99名以下
所在地 新潟県北蒲原郡聖籠町東港3丁目872-12
企業サイトへ

浅見鉄工建設株式会社
採⽤情報

募集職種 技術・製造・研究系    
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ