株式会社マツミ

業種 建設業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士事務所アクセス 増田)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

一致団結した人材の力

一番の強みはやはり、会社の理念だと考えています。
理念があるからこそ、人が育ち、従業員の働き甲斐につながる結果となります。ご入社いただいた方へは、一貫した理念教育や評価の定義の理解などの教育をしっかり行い、従業員一人ひとりがしっかり活躍して達成感を覚えるための教育を実施します。
そして、「マツミ手帳」という今までの取り組みの歴史をいつでも振り返ることができる形骸化しない仕組みを構築しており、会社と社員の強い絆を作るということを実現しています。
中小企業はやっぱり人が大切で、その人が作っているのがマツミのビジネスです。一致団結した人材の力がマツミの強みです。

人材育成

一人一人の成長を実現する教育制度

もう一つの強みとしては、教育制度です。
上記のように強い団結力があったとしても、従業員一人一人のレベルが低ければ、やはり競合他社に打ち勝っていくことはできません。もともと建設業界は教育に対して抵抗がある方が多かった業界で、教育制度の導入は非常に苦労しました。事実当時に教育制度を導入した結果、ほとんどの社員が退職するということも経験しました。
ただ、ここで教育の歩みを止めてしまっては、社員みんなで成果を出せる会社は作ることができないと考え、少しずつ教育の文化を根付かせていきました。業務の合間に毎月勉強会をする、レポートを出すなど、最初は地味なことから徹底して行いました。
何事も継続することが大切であり相当な時間がかかりましたが、今では、一人一人の成長を実現する教育制度は強みとなっています。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社マツミ

「会社に来ると笑顔になれる」仕事もプライベートも充実した会社であり続ける理由。

会社紹介をお願いします 私たちは、業界的に非常に珍しいのですが、建築の仕事だけでなく土木の仕事も行っています。 この両方を業務として行うことによって、事業の安定性をもたらす結果となっています。とく……

会社情報

商号 株式会社マツミ
代表 実松 大輔
事業内容 建設部門:外壁塗装、屋根塗装、防水工事、リフォームなど
土木部門:橋梁・ダム・トンネル・高速道路のコンクリート構造物改修工事 当社では補修、補強工事に関するアドバイザーとして、一般工法は勿論のこと、あらゆるニーズにお答えできる各種特殊技術で対応しています。
設立 1989年7月
資本金 4,000万円
売上高 12億円(平成30年度実績)※グループ売上
従業員数 99名以下
所在地 大阪府茨木市太田三丁目22番14号
企業サイトへ