水岩ファッションサービス株式会社

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 兵庫
ホワイトポイント 柔軟な働き方 健康経営
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:山田労務管理事務所 矢野)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

女性が活躍できる物流会社です

男性と女性の比率が「男性:女性=6.5:3.5」となっており、物流業界では珍しく女性が多い職場となっています。そのため、女性が活躍できる職場とするために社内制度を整備し、産休・育休の取得を法令基準以上に従業員の希望によって延長ができるように対応しています。女性だけでなく、社内初となる男性の育休取得も実現し、今後は社内全体に浸透させていきます。
また、水岩ファッションサービスは営業所が関西・関東に全14箇所あります。総合職として入社した場合、基本的には転勤を伴いますが、本人の希望によっては営業所の限定勤務を可能としています。従業員の平均年齢の上昇を考慮し、育児や介護に伴う家庭状況の変化に対応できるようにしました。

健康経営

心身共に健康であるために

毎年1月に健康診断をパートアルバイト含む従業員全員(約700名)に向けて実施しています。その際、診断の結果が要検査の場合は会社から再検査の案内を行い、通院を促しています。経営層と従業員の健康状況を共有し、従業員の皆様が健康で働ける環境作りを行っています。
また、コロナ対策本部を設置しています。対策本部指示のもと、スマホで毎日の健康状況や体温の報告を行っています。加えて、ワクチン接種による特別休暇を取り入れました。

労働環境データ

  • 平均年齢

    男性41.5 女性40.8

  • 平均勤続年数

    11.1

  • 男⼥⽐

    65:35

スペシャルコンテンツ

インタビュー

水岩ファッションサービス株式会社

水岩ファッションサービス株式会社はお客様の信頼と物流創造を理念としています【水岩ファッションサービス株式会社】

会社紹介、事業紹介をお願いします。 昭和56年の創業時より、アパレル商材に特化した倉庫内の物流を事業として展開してきました。 グループ内に株式会社エムエルシーという物流システムの開発・運用を行う会……

掲載特集

ホワイト企業特集

健康経営に強いホワイト企業特集

ホワイト企業認定取得企業の中から、特に「健康経営」に注力している企業のご紹介です。 最近は様々な企業が健康経営については非常に力をいれており、就職活動時でも大切な企業選びのポイントとなっています。 ……

会社情報

商号 水岩ファッションサービス株式会社
代表 代表取締役社長 西本信也
事業内容 アパレル商材に特化した倉庫内物流
設立 1981年5月
資本金 1億円
売上高 35億円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 兵庫県神戸市須磨区弥栄台2丁目10-1
企業サイトへ