株式会社立島工業

   
業種 建設業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 福島
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 佐藤)

株式会社立島工業
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

従業員ではなく、大切な「我が子」です!

立島工業では、働く社員に対して、「従業員」ではなく「我が子」という気持ちで日々向き合っています。
自分の子供のように、1人ひとりの人生に一緒に寄り添い、話し合いながら、働きやすい環境とプライベート時間の確保に取り組んでいます。そのため、月の平均残業時間は5時間程で、プライベートや家族との時間を大切にすることができます。また、バーベキューやボーリング大会など、家族も参加できるイベントで交流を深めています。
お節介かもしれませんが、この稀薄している世の中には思いやりや優しさが必要だと思います。何でも話せる仲間がいる会社はとても素敵だと思いませんか?
その他、各種福利厚生を整備し、みんなが笑顔で頑張れる職場環境です。

また、失敗をしても再度トライできる現場を作り、会社も一緒に成長しながらニーズに合わせた仕事をしています。これが小さい会社ならではの強みです。

働きがい

自らの技術力が評価される仕事です!

立島工業では、他の工場で製作したパネルや手すりなどを現場で建物に取り付ける金物取付業の会社です。世界中でAI技術が広がっていく昨今、専門職である立島工業は影響を受けません。
自ら取り付けた装飾金物で色鮮やかになった建物を、周りの方々に「綺麗だね」と言ってもらえたとき、大きな喜びがあります。
また、私たちが取り付けた、手摺やはしごは災害時を含め、誰かの命を救うのです。
大袈裟かもしれませんが、自らの技術で社会貢献することができます。誰にも真似されない技術力は多くの人に評価され、一生の強みとして誇りを持てる仕事です。

また、未経験者・新卒者には、社長自ら手取り足取り優しく教えます。AI技術が進む世の中でも、変わらず必要とされる技術は財産となります。「あなたがいて良かった」と、たくさんの人や企業を笑顔にできる仕事です。

労働環境データ

  • 平均年齢

    30~40

  • ⽉平均所定外労働時間

    5時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    8

  • 平均勤続年数

    3

  • 平均給与額

    25万円

  • 男⼥⽐

    10:0

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社立島工業

「建設業のブラックなイメージをかえたい」従業員とその家族を守る株式会社立島工業

株式会社立島工業のポイント ・法令順守の社内制度で従業員を守る ・従業員の頑張りと感謝の気持ちをカタチで還元している ・従業員の奥様や地域の女性が活躍できるようカフェを建設予定 株……

株式会社立島工業
会社情報

商号 株式会社立島工業
代表 代表取締役 立島 晃
事業内容 金物取付工事
一般住宅ではなく、駅や市役所、学校や高速道路SA、工場など公共施設を主な現場としています。
鉄やステンレス、アルミ等を施工し、溶接や工具類を使用し手摺、天井、壁面パネル等を取り付ける専門業種になります。
設立 2019年11月1日
資本金 500万
売上高 3000万
従業員数 99名以下
所在地 福島県伊達市保原町字赤橋17番地7
企業サイトへ

株式会社立島工業
採⽤情報

募集職種 技術・製造・研究系    
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ