スワロー工業株式会社

業種 製造業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 中途採用
本社 新潟
ホワイトポイント 働きがい ダイバーシティ&インクルージョン
SNS Twitter Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:サトウ労務研究所 佐藤)

ホワイト企業としての取り組み

人材育成

充実した教育制度

教育制度の導入など社員教育に力を入れています。具体的には(社内研修)(外部研修)の二種類あります。
■社内研修について
社員が講師となり参加者に対し知識の共有・技術指導を行います。
研修内容は受講者提案を元に決まります。講師役は提案者が社員を推薦するか提案者が講師となったりと様々です。
社員同士で成長できる仕組みとなっている点が社内研修の特徴です。
■外部研修について
外部講師を招いての実施や社外に研修を受けに行くなど様々です。
定期的に研修情報の告知を行っているので希望者が応募するという流れです。
身につけたい・伸ばしたいスキル、能力をピンポイントで学べる点が外部研修の特徴です。
※研修費用は全額会社負担

働きがい

努力が必ず報われる人事・評価制度

人事制度(評価制度)を導入しているので努力は必ず報われる仕組みが整っている点です。
■人事制度(評価制度)の内容
全ての社員は目標を立て、半年後に達成度(成果)や取り組み(行動)を評価されます。(目標は毎年、半年毎に立てます)
評価結果を元に昇給・賞与額が決まるので昇進にも関わっていきます。
そのため、勤続年数に関わらず全ての社員は成果と行動次第でどんどん出世出来る仕組みとなっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    36

  • ⽉平均所定外労働時間

    1.1時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11.7

  • 平均勤続年数

    19.6

  • 男⼥⽐

    7:3

スペシャルコンテンツ

インタビュー

スワロー工業株式会社

働きやすさ・働きがい県内No.1を目指しています【スワロー工業】

会社紹介をお願いします。 ■事業紹介 ①雪止め金具、太陽光架台(太陽光取付金具)等の屋根関連金具の企画・製造・販売 ②アウトドア用品の企画・製造・販売 ■会社紹介 スワロー工業のここが凄……

掲載特集

ホワイト企業特集

【第7回ホワイト企業アワード特集】働きやすさ・働きがいNo.1企業に向けての大きな一歩

2021年11月25日に第7回ホワイト企業アワード*が開催されました。 その中で生産性向上部門にて受賞をされたスワロー工業株式会社様の近藤様に取組み概要や、導入にいたった背景など詳細をご紹介いた……

会社情報

商号 スワロー工業株式会社
代表 代表取締役 原田 雅史
事業内容 屋根関連金具の企画・製造・販売、アウトドア用品の企画・製造・販売
設立 1967-12-26 00:00:00
資本金 1,100万円
売上高 22億円
従業員数 99名以下
所在地 新潟県燕市小関657
企業サイトへ