株式会社トレス

   
業種 製造業 卸売業、小売業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 健康経営 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:人財さいだい戦力化.firm 壽谷)

株式会社トレス
ホワイト企業としての取り組み

健康経営

健康管理から始める残業時間の削減

創業2年目から毎年、会社負担で健康診断と、結果によって再検査までフォローしています。また、従業員が50人以下でも、社内で衛生管理者がおり、社員の健康維持に努めています。
他にも、体調が悪いとき、気兼ねなく休んでもらうため、事前申請の無い当日病欠でも有給休暇を認めたり、遅刻についても、退勤時間を遅らせることで遅刻控除にならないよう対応しています。
体調以外でも、メンタル面のケアにも、力を入れており、社内に2名、メンタルヘルス相談担当がおります。
残業で体調を崩さないよう、繁忙期には、部署を跨いで手伝うことを促しており、残業時間の削減につながっています。

人材育成

3要素から行う評価チェック

評価の大項目を、ヒューマンスキル、テクニカルスキル、コンセプチュアルスキルの3要素に分ける事で、従業員が自分が評価されているポイント、不足しているスキルを把握しやすくなっており、成長を促しています。また、部門ごと、業務内容に応じたテクニカルスキル評価項目を個別で設定し、実際の仕事内容とマッチした評価ができるようにしています。
他にも、1on1ミーティングを適宜行い、評価期間途中でも、上司と部下で、悩みや課題の共有、目標に対しての進捗報告ができる環境を用意しています。
それらのスキルと1on1を通して、評価・フィードバックをすることで、売上数字や労働時間だけでは無い、1人1人に寄り添った評価育成を実現しています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    34

  • ⽉平均所定外労働時間

    13.6時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    8

  • 平均勤続年数

    3.3

  • 男⼥⽐

    3:5

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社トレス

「働いて良かったと思える会社にすること」を目指してきた結果、自然とホワイト企業になることができました【株式会社トレス】

会社紹介、事業紹介をお願いします。 バスケットボール、バレーボール、フットボールにハンドボール。ベースボールやランニングまで。あらゆるスポーツのユニフォームを手がけている総合ユニフォームメーカー、T……

掲載特集

ホワイト企業特集

健康経営に強いホワイト企業特集

ホワイト企業認定取得企業の中から、特に「健康経営」に注力している企業のご紹介です。 最近は様々な企業が健康経営については非常に力をいれており、就職活動時でも大切な企業選びのポイントとなっています。 ……

株式会社トレス
会社情報

商号 株式会社トレス
代表 代表 髙居慎司
事業内容 ユニフォームを中心としたスポーツ用品の企画開発および販売
設立 2011年1月
資本金 3000万円
売上高 1,090百万
従業員数 99名以下
所在地 東京都品川区西五反田7-18-2 ワッティー本社ビル2階
企業サイトへ