株式会社プラスト

業種 ソフトウェア
ハードウェア
IT・インターネットその他
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 埼玉
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
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認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:ベアレ法務労務事務所 熊谷)

株式会社プラスト
ホワイト企業としての取り組み

人材育成

プラストの目指す『最新が最高』~公平な評価制度や組織改善立案など~

株式会社プラストでは、より良い会社に成長するために【エンゲージメントサーベイ】という仕組みを導入し、定期的に従業員のニーズや満足度の調査を実施しています。

調査結果は会社全体と所属課ごとに数値化され、全社員に共有され、満足度向上のために活用されています。最近では、従業員からの要望に応える形で、本社にしか導入されていなかった社内社食サービスを全拠点に拡大しました。さらに、公平な社内評価を実現するために【あしたのクラウド】というシステムを導入し、目標設定から評価制度までを透明化し、営業職だけでなく、顧客サポート職や事務職の評価も公平に行われています。

プラストは有給休暇の取得率が全国平均を上回っており、有給休暇を取得しやすい環境を提供しています。

ビジネスモデル

つなぐ、つながる、未来へ~地域貢献継続支援プロジェクト~

株式会社プラストでは、2011年より様々な問題を抱えている地域社会の方々に対して何かお役に立てる活動ができないかと考え、『地域貢献継続支援プロジェクト』を立ち上げました。このプロジェクトでは、東日本大震災の被災地への震災義援金をはじめ、日本各地の被災地支援や、子ども達の居場所づくりのための寄付などを行っています。

具体的には、2023年には群馬県沼田市の移動図書館の図書費の支援や、熊本県の人吉海軍航空基地内に子ども達が遊べるコンテナハウスの建設をしました。このような取り組みを通じて、「子ども達の居場所」を提供し、彼らの未来に繋がるきっかけを作るお手伝いができることを、とても嬉しく思っています。

また、2024年1月に発生した能登半島地震についても、微力ながらも社員一同力を合わせて支援させていただく所存でございます。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社プラスト

「なりたい自分になれる」従業員の声を”カタチ”にする株式会社プラスト

プラストのポイント ・結果だけでなく、努力や姿勢などのプロセスも評価する制度を導入 ・働きやすい環境づくりには、「従業員の声」を多く取り入れている ・従業員の家族にも「この会社で良かった」と……

株式会社プラスト
会社情報

商号 株式会社プラスト
代表 山下 友由
事業内容 ・通信機器仕入、販売業務、保守工事
・顧客管理システムの販売及び運営サポート業務
・ホームページの作成及び運営、取次業務
・映像制作及び編集、取次業務
・インターネットを利用した各種情報提供サービス
・電話回線加入及び変更手続きの代行業務
・オフィスの経費削減プランニング
・名刺・パンフレットの企画及び制作
・パソコンの取付工事、保守業務及び販売
・経営コンサルタント業
・全各号に付帯する一切の業務
設立 平成16年10月22日
資本金 12,000,000円
売上高 3,552,481,235円 (令和 5年 10月実績)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビル23F
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株式会社プラスト
採⽤情報

募集職種
給与 ◆正社員(企画営業)
月給25万円(固定残業代含む)+各種手当+歩合給
(※歩合給:受注件数や目標達成率に応じて支給)

◆正社員(顧客サポート)
月給23万円(固定残業代含む)+各種手当+歩合給
(※歩合給:受注件数や目標達成率に応じて支給)

◆契約社員(有期雇用)
月給21万7500円~22万5000円(固定残業代含む)+歩合給
諸⼿当 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤手当(月3万円まで)
◆残業代(超過分)
◆役職手当
◆出張手当
◆家族手当(扶養家族1名につき5,000円)
◆貢献手当(勤続4年目から最大25000円まで毎年5000円のベースアップ)
昇給 年2回(4月・10月)
賞与 年2回(4月・10月)
休⽇休暇 ≪年間休日数126日≫
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前産後休暇

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇 前回は7連休
・GW休暇 2023年は9連休
・夏季休暇 2023年は7連休
・慶弔休暇 
・有給休暇 (年に5回以上消化の取り組みも行なっています)
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
◆報奨金制度
◆ベースアップ制度
◆総合福祉団体生命保険加入
◆ティーペック各種相談サービス 
◆退職金制度(中退共に基づく)
◆マンツーマン研修制度 
◆オフィスコンビニ(置き菓子、アイス、ドリンクなど)
◆オフィスおかん、オフィスプレミアムフローズン(簡易社食制度)
◆社員旅行(北海道、石垣島、大阪、2023年は沖縄)
◆ベネフィットワン会員
◆従業員貸付金制度(社内審査及び規定あり)
◆飲み会などイベント費用は全額会社負担
勤務地 ≪ 本社 ≫ 
〒330-6023 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2明治安田生命さいたま新都心ビル23F

≪クリエイティブオフィス≫ 
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合1-11-15アスク新都心ビル5F

≪ 名古屋営業所 ≫
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-11-31グラスシティ栄6F

≪ 岡山営業所 ≫
〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-10-12 杜の街グレースオフィススクエア7F

≪ 福岡営業所 ≫
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1博多大博通ビルディング6F
勤務時間 勤務時間:9:00~18:00


※残業※
全社員月平均14時間 営業職月平均20時間
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