株式会社日本ピュアシステム

   
業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント 健康経営 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 田中)

株式会社日本ピュアシステム
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

社員のためになることはなんでもやりたい!

「社員のために良いと思うことは、なんでも取り入れていきたい」との社長の強い思いがあり、キャリアコンサル、コーチング体験、リラクゼーション体験など、「ちょっと多すぎ」と言われることもありますが、本当に良いと思えたものを導入しています。
一つは在宅勤務者を対象にDiscordという音声チャットを使った朝会と業務時間のコミュニケーションの場を設けています。
朝会では「今朝の体調」と「元気になる一言」を全員が喋り、また司会担当をすることで相槌やツッコミが上手くなり、始めた当初に比べると楽しさが増してるように感じます。
また、運動不足解消に向けて、スマートバンドを社員一人ひとりに配布して心拍と歩数でポイントがたまるツールを導入しています。1か月頑張ればギフト券1万円が当たります。これはめちゃめちゃ嬉しいです!

ビジネスモデル

理系だけじゃない。やる気があれば文系(未経験)だってやっていける。

一人で黙々とするような仕事ではなく、お客様、チーム内で対話をしながらシステム開発・構築をしていくお仕事です。
「技術スキル」だけではなく、「コミュニケーション力」「文章力」「表現力」といったスキルがないと良い仕事ができません。
新卒で入社後3か月間はプログラミング言語やインフラ基礎をしっかりと学びます。また、配属後にはOJTで業務を体験しながら知識やスキルを磨きますので安心して学べる環境と体制があります。
学びは新卒だけではありません。キャリアアップしていくための常時学習できるオンライン研修や集合研修、社員が主体となって行う社内研修など幅広く用意しています。仕事を通して人として成長できる環境が日本ピュアシステムには整っています!

労働環境データ

  • 平均年齢

    35

  • ⽉平均所定外労働時間

    11時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11.2

  • 平均勤続年数

    7.8

  • 男⼥⽐

    7:3

株式会社日本ピュアシステム
会社情報

商号 株式会社日本ピュアシステム
代表 奥出 邦且
事業内容 株式会社日本ピュアシステムは、良い人材の育成・ご提案、また様々なサービス、技術力を通じ、お客様に信頼され「喜び」と「感動」をあたえることを最大の目的とし、システムエンジニアリングサービスを軸に事業を展開しています。

当社の得意分野である生保等の金融系業務をはじめとした業務知識を活用し、企画提案や要件定義からの業務支援、及び、ホスト系/WEB系の環境を問わず、チームでの開発・運用、サーバ/ネットワーク構築・運用保守等の支援しています。

また、業務系とは異なる分野においては最新技術を用いて人事評価システム、Ruby言語でのWEB開発も積極的に展開してます。
設立 1991年1月8日
資本金 50,000,000円
売上高 12億7,400万円
従業員数 99名以下
所在地 大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル
企業サイトへ