社会福祉法人かるべの郷福祉会

   
業種 医療、福祉
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 兵庫
ホワイトポイント 健康経営 働きがい
SNS X Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:原田労務管理事務所 原田)

社会福祉法人かるべの郷福祉会
ホワイト企業としての取り組み

健康経営

ライフスタイルに応じた環境だから安心して働き続けられる

人材の確保が困難な時代において、社員の退職は会社にとって大きな損失となります。
特に、病気による退職は本人も会社も望まないことであり、病気の早期発見により職員の健康を守ることは会社の重要な使命であると考えています。そこで、かるべの郷福祉会では、定期健康診断で希望者に人間ドッグ検査を全額法人負担で実施しています(35歳以上・非正規職員も含む)。特に、現在は医学の進歩により一部のがんは早期発見・早期治療が可能となりつつあります。 初期に発見できれば短期間で治療も終り仕事に復帰できますが、重度になってからでは、治療期間も長期になり仕事の復帰も難しくなります。
人間ドックは費用が高額ですが、会社が全額を負担することで、社員の病気の早期発見、早期治療により、病気による離職を防ぐことができれば、社員も会社もwin-winであると考えています。

働きがい

働く環境は、社員の「働きがい」を追求しています!

かるべの郷福祉会は、働く社員を一番に考え、社内の労働環境づくりに注力してまいりました。
人がすべての福祉の仕事だからこそ「かるべの郷福祉会は人間関係で悩む社員をつくらない」ことをモットーに、「さん付けルール」「風通しの良い職場づくり」「人事評価制度」「出戻り制度」など新しい働き方を追求しています。
それらの想いと仕組みが、高い社員満足度と離職の少なさにつながっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    39.6

  • ⽉平均所定外労働時間

    5.9時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    15.4

  • 平均勤続年数

    8.4

  • 男⼥⽐

    1:4

スペシャルコンテンツ

インタビュー

社会福祉法人かるべの郷福祉会

採用は性格重視!人良し×環境良しの“良い”加減な会社です

キャリアについて [word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" ba……
学生企業訪問

社会福祉法人かるべの郷福祉会

介護の仕事には、正解がない。だから楽しい!

かるべの郷 長川様 × ホワイト財団 社会福祉法人かるべの郷福祉会で働く長川様にインタビューさせていただきました。 未経験で入社して14年。 今ではたくさんの資格を取得し、生活相……

社会福祉法人かるべの郷福祉会
会社情報

商号 社会福祉法人かるべの郷福祉会
代表 理事長 進藤 龍善
事業内容 高齢者福祉・障害者福祉事業全般
設立 2007年
資本金
売上高 11億円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 兵庫県養父市十二所871番地
企業サイトへ