ホワイト企業研究会(オンラインセミナー)

ホワイト企業研究会とは

ホワイト企業認定の普及にご協力いただいているパートナー企業とともに皆様に有益な情報をオンラインセミナー形式で皆さまにお届けしていきます

ホワイト企業研究会
(オンラインセミナー)

ホワイト企業研究会とは

ホワイト企業認定の普及にご協力いただいているパートナー企業とともに皆様に有益な情報をオンラインセミナー形式で皆さまにお届けしていきます

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開催予定のセミナーのご案内です ​※参加費無料※

次回セミナー開催まで

時間

日  時:2020年 6月26日(金) 16:00~17:00
場  所:オンライン
対  象:経営者さま、人事担当者さま向け
メンバー:ホワイト財団運営メンバー
定  員:20名
※定員を超えるお申込みがあった場合は抽選となります。
残念ながらご参加いただけない場合には対象の方へご連絡させていただきます。

《ホワイト財団座談会》
新・ホワイト企業認定取得のコツ伝授します!

これまで多くの企業様に取得いただいているホワイト企業認定ですが、
2020年3月17日に制度を大幅リニューアルいたしました!

★そもそもホワイト企業認定ってなに?
★取得するとどんな良いことがあるの?
★取得したいけど、審査はどれくらい難しいの?
★費用はかかるの?
★国の運営するホワイト500とは何が違うの?

等、これまでに「ホワイト企業認定」について、たくさんのご意見やご質問をいただいてきました。
この座談会では、皆さまがお持ちのホワイト企業認定に関する疑問点やご質問について、回答・解説していきます!

「検討しているだけ」「ただ興味があるだけ」そんな企業さまも大歓迎です。
ぜひ皆様のご参加お待ちいたしております!

■開催概要
日 時:2020年 7月2日(木) 16:00~17:15(その後質疑応答)
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
定 員:50名
参加費:無料

■セミナー内容
①アフターコロナ時代の攻めの打ち手「オンライン営業・マーケティング」の徹底活用方法
講師:シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 光山誠一 氏

ウィズコロナにおいて、訪問営業が行いにくくなる今、オンライン施策を組み合わせた営業活動が重要となります。本セッションでは、オンライン営業・マーケティング活動において重要な具体的な施策である
・ウェビナー活用
・メールマーケティング
・オンライン商談
について、自社の事例を交えて、具体的な手法と考え方を解説します。

②テレワーク対応 コロナ時代に数字をつくれる営業社員の育て方とは?
講師:
日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長 / 
株式会社ソビア 代表取締役 岩元 翔

コロナショックにより誰もが想像する以上のデジタル変革、つまりテレワークの活用をしたセールス活動が主体になってきています。ただし、お気づきのとおり今までの営業の成功体験とは違う要素が求められる時代になってきています。本セッションでは、テレワークの活用でも通用する人材育成の成功事例をホワイト企業認定の事例を中心に解説いたします。

 

■講師紹介
①シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 光山誠一 氏

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 評議会議長 兼 事務局長 岩元 翔

求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用・人事業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員および事務局長に就任。これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。

■開催概要
日 時:2020年 7月8日(水) 16:00~17:00(その後質疑応答)
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

優秀な人材確保のための
「採用ブランディング」と「魅力付け手法」

Withコロナの今こそ、優秀な人材を採用するチャンスです。
ただし、ただ採用活動をしていれば優秀な人材が獲得できるわけではありません。
選ばれる企業になるために「採用ブランディング」と「魅力付け」に力を入れるべき時が来ています。

採用のオンライン化が進み、採用手法が多様化している中、
競合に負けずに自社の魅力を的確に伝える手法をお伝えします。

◎このセミナーで学べる事
・採用課題を解決する「採用ブランディング」の入門的知識がわかる
・自社の「強み=らしさ」を探すポイントがわかる
・自社の魅力をしっかりと学生に伝える手法がわかる

◎こんな方にオススメ
・自社と競合他社との差別化に課題を抱えている方
・選考途中の辞退の多さにお悩みの方
・内定承諾率が低く、入社しても早期離職してしまうことにお悩みの方

■セミナー内容
①ミスマッチを防ぐ魅力付け手法~LINE活用のすゝめ~
講師:株式会社Roots 代表取締役 中島悠輝

優秀な学生を採用するためには、「LINE」を活用して他社に先駆けて脳内シェアを取りに行くことが重要です。オンライン採用でも承諾率を上げるための採用フローやコミュニケーション設計のポイントについてお話します

②コロナ時代の採用活動にて成功する会社/失敗する会社
講師:
日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長 / 
株式会社ソビア 代表取締役 岩元 翔

コロナショックにより働く人の環境は大きく変化しました。ただ、コロナ前の採用に苦戦していた企業様からすると、優秀な人材の獲得には有利な状況となっています。コロナ時代にふさわしい採用活動を自社の魅力の伝え方を、ホワイト企業認定取得企業の成功事例をもとにわかりやすく解説します!

 

■講師紹介
①株式会社Roots 代表取締役 中島悠輝
株式会社学情・楽天株式会社にて勤務し、楽天では全従業員中のMVP獲得など採用の最前線にて活躍。
新卒紹介事業を立ち上げの際に、”ただ学生を企業に入社させるだけ”になりがちな新卒採用市場の在り方に疑問を感じ、そうした市場を変えるべく2014年に株式会社Rootsを設立。「可能性を信じ想いをカタチにする。」を経営理念に掲げ、延べ3万人以上の学生の就活支援と430社の企業の採用を支援。

ホワイト財団 評議会議長 兼 事務局長株式会社ソビア 代表取締役 岩元 翔
東証一部上場求人広告媒体社にて採用コンサルティング業務、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員及び事務局長に就任。これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。

■開催概要
日 時:2020年 7月9日(木) 16:00~17:00(その後質疑応答)
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料
講 師:
・株式会社クロスウォーク 代表取締役 木下恵次

・日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 評議会議長 兼 事務局長 岩元 翔

■セミナー内容
①人材採用のパラダイムシフト「Googleしごと検索」
講師:株式会社クロスウォーク 代表取締役 木下恵次

Googleしごと検索は、2017年6月アメリカでリリースされ、世界中の人材業界に大きな変革を起こしました。GoogleのAIを使ったテクノロジーは、WEB上にあるすべての求人情報を収集しようとしており、求職者の住所にあった求人情報を表示し、個人情報を取得することはなく、求職者と求人募集企業とを直接繋ぐ無料のプラットフォームです。未来のスタンダートとなる可能性が高いGoogleしごと検索の活用方法をご紹介いたします。

②コロナ時代の採用活動にて成功する会社/失敗する会社
講師:
日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長 / 
株式会社ソビア 代表取締役 岩元 翔

コロナショックにより働く人の環境は大きく変化しました。ただ、コロナ前の採用に苦戦していた企業様からすると、優秀な人材の獲得には有利な状況となっています。コロナ時代にふさわしい採用活動を自社の魅力の伝え方を、ホワイト企業認定取得企業の成功事例をもとにわかりやすく解説します!

 

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