ヘンケルジャパン株式会社

業種 製造業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人総合経営サービス 肥後労務管理事務所 平井)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

大事なのは「自らがどのようなキャリアを築きたいのか」

ヘンケルではキャリアを自ら創り上げることができます。社員が自発的にそれぞれのライフステージや目標に合った働き方やキャリアの機会を提供するべく、環境整備やニーズに合わせたきめ細かい対応を心掛けています。世界各国でビジネスを展開しているので、日本国内でのキャリア形成だけに限らず、“グローバルに活躍したい!”という社員には、更なる挑戦の機会を提供することもできます。
会社主導ではなく、自らがどのようなキャリアを築きたいのかを上司と定期的に話し合うことによってそれを実現しています。
例えば年初めに「今年何をやっていくのか」、中ごろに「今の状況はどうなのか」、年終わりに「最終的にどうだったのか」とキャリアや目標についてその時々で密に話し合う流れができています。
幅広い経験を積んでもらうことにより社員一人ひとりが成長できると考えています。

働きがい

社会貢献活動は企業の責任の一部

ヘンケルでは仕事を越えた経験を積むことが可能です。当社にとって社会貢献活動は企業としての責任の一部として、創業者のフリッツ・ヘンケルの時代からの伝統であり、企業価値に深く組み込まれています。社員にもそれぞれ積極的に社会貢献に携わることが推奨されています。
例えば、会社が主導して行っているボランティア活動には誰でも参加できますし、個人的にやっている活動でもNPOとして申請し許可されれば支援金の給付や特別休暇の付与など、サポート体制が整っています。
また、サステナビリティのリーダーとして、責任を持って事業を拡大し、事業の成功に向けて取り組むと同時に、持続可能な発展のための新たなソリューションを生み出すことを目指しています。
そのため、すべての新製品や処方がサステナビリティに貢献するために、環境的・社会的な基準をイノベーションのプロセスに組み込んでいます。こうした戦略により、全世界の社員の日々の業務にサステナビリティを組み入れられ、共通認識を作っています。よって、ヘンケルで働くということはプロフェッショナルとして成長すると共に、個人としても社会に貢献し、成長する機会を意味します。

労働環境データ

  • 平均年齢

    46.4

  • ⽉平均所定外労働時間

    3.88時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12.9

  • 平均勤続年数

    15.2

  • 男⼥⽐

    71.8:28.2

スペシャルコンテンツ

インタビュー

ヘンケルジャパン株式会社

社員一人ひとりが挑戦する、ヘンケルジャパンの企業文化

会社紹介をお願いします ヘンケルはバランスのとれた多角的な商品ラインナップを有しており、世界的に事業を展開しています。 数々の強力なブランドを有し、イノベーションとテクノロジーを強みに、アドヒ……

会社情報

商号 ヘンケルジャパン株式会社
代表 浅岡 聖二
事業内容 ヘンケルはドイツに本社を置き、アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)、ビューティーケアランドリー&ホームケアの3つの事業部門において優れたブランドとテクノロジーを擁し、業界を牽引するイノベーションを武器に世界中で事業を展開しています。
設立 1954年1月
資本金 4億9900万円
売上高 売上高 19,300百万ユーロ (※日本の売上は非公開)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都品川区東品川2-2-8スフィアタワー天王洲
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 事務・管理系     営業系     技術・製造・研究系    
給与 ポジションによる
諸⼿当 通勤手当、フレキシブル手当
昇給 年1回
賞与 季節賞与:年2回 業績賞与:年1回
休⽇休暇 完全週休2日制(土日)
年次有給休暇2年目以降30日付与
各種特別休暇(結婚、忌引、看護、病気)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
各種社会保険、健保組合、退職金制度
従業員持株制度
従業員支援プログラム(外部業者による無料カウンセリング)
従業員ボランティア支援制度
カフェテリアプラン
勤務地 東京都(品川)
神奈川県(磯子、厚木)
大阪府(箕面、大阪)
愛知県(名古屋)
滋賀県(蒲生郡)
兵庫県(加古川)
広島県(広島)
福岡県(福岡)
勤務時間 9:00 - 17:30
研修制度 幅広い研修コンテンツを提供しています。
4000以上のコンテンツが完備されたeラーニングプラットフォーム(LinkedInラーニングのライセンスも無償で付与)、ビジネススキル研修、階級別リーダーシップ研修、語学研修、また各部門向けの研修が会社負担で受講可能です。
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ