医療法人社団 育心会

   
業種 医療、福祉
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 神奈川
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS X

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表者 )

医療法人社団 育心会
ホワイト企業としての取り組み

働きがい

患者さんを幸せにするためには、スタッフが幸せでなければならない

より良い医療の提供には、職員が健康で心豊かであることが必要です。
職員自身も患者さん同様、様々な背景を持ち、育児・介護に奮闘している方も少なくありません。保護者会や通院などで中抜けが必要なケースなどにも対応するフレキシブルな働き方の一つとして、時間有給制度を導入しました。
一つ一つのクリニックは離れた場所にありますが、人事面談のほか働き方や不安な相談が必要な場合は、webを通じて迅速に対応し、スタッフ一人一人が安心して仕事に取り組めるようバックアップしています。
これらの取り組みが適切なものか、独善的になっていないかの振り返りを行う目的をもってこの度ホワイト企業認定を受審し、関東で初の医療機関として認定をいただくことができました。

人材育成

職員が自ら考え、行動する~チャレンジを通じて成長を目指す

当法人の目標の一つ「社会貢献と永続性」の実現には、個々の職員の成長は欠かせません。法人の成長は職員の成長そのものです。
職員の成長に向けたモチベーション構築と、チームビルディングに向けて「リーダー・サブリーダー」を1年間任命し、クリニック外のスタッフと課題に取り組んでいます。また、ドクターズクラークの認証制度を設立し、資格取得のほか指導者への成長を促し法人内での好循環を目指しています。
このほか、目標管理システムを導入し、個人の目標の達成度を数値で共有し、成長に向けたチャレンジを推奨しています。理事長自らが月1回、ビデオメッセージを通じて、法人が大切にする価値観を折に触れて伝え続けることで、一貫して職員一人一人に醸成され、各クリニックの中で体現されていることは私たちの強みであり、誇りでもあります。

労働環境データ

  • 平均年齢

    41

  • ⽉平均所定外労働時間

    6.8時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    9

  • 平均勤続年数

    3.5

  • 男⼥⽐

    1:6

医療法人社団 育心会
会社情報

商号 医療法人社団 育心会
代表 理事長 三井 俊賢
事業内容 医業・一般診療所
設立 2015年10月
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 99名以下
所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町2-228-1-1F パークシティー武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト1F
企業サイトへ

医療法人社団 育心会
採⽤情報

募集職種 医療・福祉系    
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ