医療法人希桜会 おぐまホームケアクリニック

業種 医療、福祉
規模 99名以下
採⽤募集 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 柔軟な働き方
SNS Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

在宅勤務(テレワーク)を導入しています!

・在宅勤務
医療事務員は自宅での勤務ができるよう「在宅勤務」を導入しています。
通勤の混雑する時間帯の回避や、子どもの保育園の送迎など、それぞれのライフスタイルに合わせて働くことが可能です。社員一人ひとりの柔軟で幅広い働き方を実現することができます。

・振替休日制度
平日勤務が原則ですが、子どもの学校行事やプライベートの予定などには、平日に休みを取ることも可能です。その際は土曜日に勤務し、平日に振替休日を取得することができます。

ワーク・ライフバランス

定時退社を意識しています!

・定時退社
仕事とプライベートを共に充実できればと、「毎日 定時退社」を目指しています。そのため、月平均の所定外労働時間は0~10時間程です。社員一人ひとりの仕事の生産性を高め、プライベートを尊重し充実させることで、相対的によい影響が生まれています。

・半日休暇制度
プライベートに、より柔軟に対応できるよう、年次有給休暇を半日単位で取得することができます。役所の手続きや病院、保育園のお迎えなど、短時間の用事などに活用が可能です。従業員のための柔軟な労働環境が整っています。

労働環境データ

  • ⽉平均所定外労働時間

    0~10時間

会社情報

商号 医療法人希桜会 おぐまホームケアクリニック
代表 理事長 小熊 一輔
事業内容 訪問診療
設立 2022年1月
資本金 2,900万円
売上高 11,000万円
従業員数 99名以下
所在地 大阪府大阪市東淀川区豊里1丁目3番33号 豊里白陵ビル2階
企業サイトへ