仙台消化器・内視鏡内科クリニック

業種 worktype
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 宮城
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 柔軟な働き方
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人ヴァース)

仙台消化器・内視鏡内科クリニック
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

学べる環境が整っています

仙台消化器・内視鏡内科クリニックは、学べる環境が整っています。
入職後すぐは教育担当スタッフがつき、週毎の計画をベースにそれぞれのペースに合わせて業務を覚えていきます。月に一度「1on1」という、悩みや困り事、体調についてなど自由にスタッフ同士で話ができる場があり、ひとりで抱え込まずに相談できる環境も整っています。
また、院内の研修はもちろん、外部からも講師をお招きして定期的なセミナーを開催しています。クリニックや内視鏡内科に携わったことがない未経験者でも、このような学べる環境で知識や技術が高まり、個々の自信に繋がっていきます。

柔軟な働き方

女性が働きやすい職場環境です

仙台消化器・内視鏡内科クリニックは、9割以上が女性スタッフです。結婚しているスタッフ、お子さんがいるスタッフも多く在籍しています。スタッフの数が多いため、お子さんの学校行事や家族との予定に合わせて、可能な限り希望通りのシフトを作成・調整し、日々の業務も残業にはならないようにしています。また、急なお休みも別院からヘルプを呼ぶこともでき、周りのスタッフで無理なくカバーできる体制ができています。
また産休育休制度もあり、これから結婚・出産を考えている方も安心して働ける環境が整っています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    33.7

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10.9

  • 平均勤続年数

    2.5

  • 男⼥⽐

    1:9

仙台消化器・内視鏡内科クリニック
会社情報

商号 一般社団法人共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック
代表 山岡肇
事業内容 仙台消化器・内視鏡内科クリニックは、「胃がんや大腸がんで亡くなる人をゼロにする」という想いのもと、内視鏡による検査・治療に特化したクリニックです。
早期の胃がんや大腸がん、食道がんは内視鏡での切除により、根治を目指せます。しかし、内視鏡に対して、辛い、痛い、苦しい、恥ずかしいというイメージを持っている方多く、内視鏡検査を受けるタイミングが遅くなり根治が難しくなってしまう場合ことがあります。内視鏡検査に対するマイナスのイメージを払拭し、がんの早期発見、根治につなげたいと思っています。
設立 2018年7月
資本金
売上高
従業員数 99名以下
所在地 【泉中央院 】
仙台市泉区泉中央1-15-2 赤間総業泉中央パーキングビル1階

【長町院】
仙台市太白区あすと長町一丁目5番40号
企業サイトへ