GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 柔軟な働き方
SNS Wantedly YouTube

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人ソーシャルブライトマネジメント 田中)

ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

「世界一働きやすい環境」の実現を目指す

エンジニアにとっては自学が大切だと考えています。
そのための余暇や、自分で使える時間を会社が提供することで、自分が興味ある分野に時間を使ってもらえるようにしています。
私たちは「世界一働きやすい環境」の実現を目指していますので、その中のキーワードの1つとして短労働時間を心がけています。
また、会社として働きやすい環境を提供する中で、結果として終身雇用となることを理想としています。
退職する場合、労働条件や環境、スキルアップなど何かしらの理由が生じています。そうした要因を事前に解消することで、社員に長く安心して働き続けてもらいたいと考えています。そのためには、イエラエセキュリティの中で成長が望めること、チャレンジできる環境であること、他にも待遇の向上など各々のニーズに答えていきたいと考えています。

柔軟な働き方

それぞれのライフスタイルに合った働き方を支援

コロナ禍に関係なく、フルリモート、フルフレックスを設立時より導入してきました。
イエラエセキュリティは拠点が札幌、東京、大阪、福岡、沖縄の5カ所となっていますが、そのエリアに社員が居を構える必要はありません。フルリモートを導入していますので、拠点以外の東北や四国に住んでいる社員もいます。加えて、入社をきっかけにIターンやUターンで地元に戻ったり、勤続を重ねる中で転居する社員もいます。
繁忙期(1~3月)は残業を伴う場合がありますが、基本的に残業は推奨していません。有給休暇は入社初日から15日支給(1月の入社の場合)しています。同時に長期休暇の取得も推奨しており、これまでに有給休暇と公休を合わせてGWは11連休、年末年始は17連休を取得した社員もいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方を支援することで、プライベートが要因となる離職をできる限り防いでいます。

労働環境データ

  • 平均年齢

    32

  • ⽉平均所定外労働時間

    10~20時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10

スペシャルコンテンツ

インタビュー

GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社

「世界一働きやすい労働環境」の実現を目指し、本気で向き合う

会社紹介をお願いします イエラエセキュリティは、脆弱性診断やペネトレーションテストを提供しています。 脆弱性診断は主にWebサイトやスマホアプリ、自動車などを対象に疑似攻撃をし、脆弱性の確認や修正……

会社情報

商号 GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社
代表 牧田 誠
事業内容 Webアプリ脆弱性診断、スマホアプリ脆弱性診断
設立 2011年12月
資本金 5,100万円
売上高
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1
企業サイトへ