【お客様の声から生まれた新サービス】採用ブランディング支援「ホコレルネ」紹介ウェビナー~無料「採用ブランディング診断レポート」特典付き~

「いい会社なのに応募が来ない…」その原因、“伝え方”かもしれません。
本セミナーでは、企業の魅力が正しく伝わる採用広報の改善ポイントと、新サービス「ホコレルネ」の活用法をご紹介します。
セミナー概要
採用活動の「伝わり方」を変える、ソビアの新サービス「ホコレルネ」
これまでホワイト財団のホワイト企業認定事業で、数多くの企業様の採用支援に携わってきた株式会社ソビア。
その中で「もっと具体的な採用広報支援がほしい」というお声を数多くいただき、このたび新たに「ホコレルネ」としてサービスを立ち上げました。
「ホコレルネ」は、求人票や採用サイト、SNSを通じて、企業の魅力やビジョンを求職者に正しく伝え、「選ばれる理由」を明確にする採用ブランディング支援サービスです。
🔍 「ホコレルネ診断レポート」で、伝わる採用広報を実現
「ホコレルネ」では、採用情報の伝わり方を多面的に診断し、具体的な改善点を可視化する「採用ブランディング診断レポート」を提供します。
診断では、以下のポイントを明らかにします。
- 自社の魅力がどこまで伝えられているか
- 採用ターゲットとのズレや改善点
- 具体的な「選ばれる理由」の設計方法
✔ 診断結果で「なぜ選ばれないのか」がわかる
✔ 「どうすれば選ばれる会社になれるのか」が見えてくる
💡 ウェビナーで得られること
- なぜ今、採用活動にブランディング視点が必要なのか
- 「ホコレルネ」の仕組みと診断レポート活用法
- 自社の「選ばれる理由」を言語化する体験ワーク
- 参加者限定:自社向け「採用ブランディング診断レポート(PDF)」無料申し込み特典
🎁 無料特典
ウェビナー終了後、ヒアリングシートを提出いただいた方に、
自社向け「採用ブランディング診断レポート(PDF)」を無料で作成・ご提供します!
セミナープログラム
1、開会挨拶
2、セミナー本編(なぜ今ブランディングなのか?)
3、ホコレルネのご紹介(活用企業事例・評価観点)
4、ワークタイム(自社の“ホコレル魅力”を言語化)
5、質疑応答
このような方におすすめです!
- 応募数・質の改善に課題を感じている
- 採用の“入口”から会社のビジョンを伝えたい
- 求職者・家族・地域に応援される企業づくりに興味がある
- ホワイト企業認定と連動した打ち手を探している
登壇者


一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
代表理事
岩元 翔
東証1部上場企業の求人広告会社にて 新卒・中途採用のコンサルティング業務を学び、その後ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。
2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。
これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げた。
セミナー名 | 採用ブランディング支援「ホコレルネ」紹介ウェビナー(自社ウェビナー) |
---|---|
開催日時 | 2025年6月18日(水)13時〜14時 |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料 |