求人の応募者が集まる「2つ」の条件 認定と退職理由が変える【"新"採用戦略】

<無料開催>
求人の応募者を劇的に増加させる“ホワイト企業認定”×社員の退職理由から採用ターゲットと訴求内容を研ぎ澄ます“退職面談『いっと』”
採用難を打開する【“新”採用戦略セミナー】
セミナー概要
昨今、人口減少や少子高齢化により、人手不足はますます深刻な課題となっております。
さらに、アフターコロナの経済回復に伴う企業間競争の激化により、優秀な人材の採用と定着は経営における最優先事項となりつつあります。
しかし、採用活動に力を入れても思うように応募者が集まらない、定着率が向上しないとお悩みの企業も多いのではないでしょうか?
それは、求職者や従業員の本音を十分に把握できていないことが原因かもしれません。
本セミナーでは、求人応募者を劇的に増加させる「ホワイト企業認定」と、社員の退職理由を分析し、採用ターゲットと訴求内容を最適化する「退職面談『いっと』」を活用した最新の採用戦略をご紹介します。
実際の成功事例を交えながら、採用強化と組織定着につながる具体的なアプローチを解説します。
貴社の採用活動を次のステージへと進化させるヒントが詰まったセミナーです。ぜひご参加ください!
セミナープログラム
1、オープニング:【“新”採用戦略】の概要
2、講演①:求職者に選ばれる企業へ!「ホワイト企業認定」を活用した採用戦略
3、講演②:退職理由から見える「採用ターゲット」と「訴求内容」
3、質疑応答:チャット受付
このような方におすすめです!
- 採用力を強化し、応募者数を増やしたい
- 組織の本質的な課題を把握し、適切な打ち手を講じたい
- 従業員満足度を向上させ、定着率を高めたい
- 求職者に響く求人情報を設計し、採用ターゲットを明確にしたい
登壇者

株式会社フォロアス
事業責任者
川口 優孝 氏
退職分析/面談の専門家
上場企業を中心に退職理由の調査解明から改善コンサルティングに従事。
登壇者

一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
代表理事
岩元 翔
東証1部上場企業の求人広告会社にて 新卒・中途採用のコンサルティング業務を学び、その後ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。
2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。
これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げた。
セミナー概要
セミナー名 | 求人の応募者が集まる「2つ」の条件 認定と退職理由が変える 【新"採用戦略】 |
---|---|
開催日時 | 2025年4月16日(水)12時〜13時 |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料 |