【2025年2月13日(木)開催】~若手人材採用の秘訣~Z世代の心をつかむ企業ブランディングの手法とは?
少子高齢化に起因する労働者人口の減少で、採用の難易度が上昇しています。特に求人数と転職者・学生数のバランスが崩れ、売り手市場の状況が続いており、当面の間改善の見込みは少ない状況です。ジョブカン採用セミナーシリーズは、そんな厳しい市況の中、人事をはじめ組織経営に関わる全ての人が今すぐ使えるノウハウをお届けする連続企画です。
若手採用を検討中の人事担当者様必見!
Z世代に向けた企業ブランディングのポイントを徹底解説
「若手向けに求人を出しても、応募が集まらない…」 「新卒を採用しても、なかなか定着しない…」
「売り手市場」が顕著化している新卒・若手採用において、従来の採用戦略が響かないとお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。価値観が多様化し、働き方や働く環境に期待が高まっている若手人材に対して、従来の枠にとらわれない柔軟な採用戦略が求められています。本セミナーでは、株式会社DONUTS(ジョブカン)のプロダクトマネージャー鎌形翔太氏とともに、ホワイト財団代表理事の岩元翔が、若手人材に選ばれる会社の採用戦略を企業ブランディングの視点から解説します。
当日はzoomのQ&A機能を使い、講師の方に直接ご質問するお時間を用意しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!
セミナープログラム
1.本セミナー開催の背景について
2.講師のご紹介
3.講演:【若手人材採用の秘訣】Z世代の心をつかむ企業ブランディングの手法とは?
4.Q&A
5.ジョブカン採用管理のご案内
このような方におすすめです!
- 若手人材の採用・定着に課題をお持ちの方
- 採用PRに力を入れたいが、何をするべきかわからない方
- 若手人材向けの採用戦略を知りたい方
登壇者
株式会社DONUTS
ジョブカン採用管理グループ プロダクトマネージャー
鎌形 翔太 氏
新卒でリクルートの求人広告の代理店に入社し、法人営業としてキャリアをスタート。中途採用領域やアルバイト領域を中心に、200社以上の企業の採用支援を担当。
2022年、株式会社DONUTSに入社し、ジョブカン採用管理の法人営業および営業企画を経験。現在はプロダクトマネージャーとして、プロダクトの成長と拡大に取り組んでいる。
登壇者
一般財団法人日本次世代企業普及機構 代表理事
岩元 翔
東証1部上場企業の求人広告会社にて 新卒・中途採用のコンサルティング業務を学び、その後ITベンチャー企業にて 自社採用業務、教育業務に従事。
2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。 これまでの経験、実績を活かし、経営者や 従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げた。
セミナー概要
セミナー名 | 【若手人材採用の秘訣】Z世代の心をつかむ企業ブランディングの手法とは? |
---|---|
開催日時 | 2025年2月13日(木)13:00~14:00 |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料 |