オルターボ株式会社

   
業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 柔軟な働き方
SNS X

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:リテールクリエイト社会保険労務士法人)

オルターボ株式会社
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

従業員のニーズに合わせて、変化を続ける社内制度!

オルターボでは、従業員それぞれのパフォーマンスを充分に発揮できるよう「働きやすい環境作り」に取り組んでいます。
本社は東京ですがシステム投資による環境整備ができたことで、大阪・福岡・広島でエンジニアがリモートワークをしながら活躍中です。
子育て中のママ社員にはフレックスタイムを適用して育児と両立しながら活躍できる働き方を提案しています。
また、副業もOKとしており、趣味や家族・友人とのプライベートな時間を確保できるよう最大限配慮しております。
多様化する社会において、様々なニーズに対応できるよう従業員一人ひとりに向き合い、より働きやすい環境整備に注力していきたいです。

ビジネスモデル

「テクノロジーにアイデアを。ビジネスに選択肢を。」

オルターボは、ゲームプロダクト開発とレガシー技術を活かしたITソリューションサービスを提供しています。MISSIONである「テクノロジーにアイデアを。ビジネスに選択肢を。」の達成のため大きく2つの目標を設定しています。1つ目は、幅広いゲームユーザーに遊んでもらえるゲームリリースを目指すこと、2つ目はエンジニアが活躍できる社会を目指すこと。
エンジニアの成長は会社の成長となります。働く環境の整備や従業員のスキルアップを会社がサポートしながら、共に新しいフェーズに挑戦しています。

今後もクオリティの追求と新たなアイデアで幅広いユーザーに楽しんでもらえるゲーム開発に取り組んでいきます。

労働環境データ

  • 平均年齢

    34.8

  • ⽉平均所定外労働時間

    12時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10

  • 男⼥⽐

    8:2

スペシャルコンテンツ

インタビュー

オルターボ株式会社

「ゲーム好き」と「生涯現役」志向のエンジニアが集まるオルターボ株式会社

  オルターボのポイント ・リモートワークや副業など、柔軟な働き方に対応できる社内制度 ・成長を目指すエンジニアのためにスキルアップ制度を充実させている ・「ゲーム開発を学び……

オルターボ株式会社
会社情報

商号 オルターボ株式会社
代表 中村知倫
事業内容 オルターボはゲームプロダクトの開発リリースとシステム開発、インフラ設計構築を中心としたITソリューションサービスを提供しております。
当社の特徴として自社オリジナルゲームの企画、開発を手掛けており、iOS,AndroidOSカジュアルゲームをリリースしております。
設立 2017年2月
資本金 1000万円
売上高 4億2000万円
従業員数 99名以下
所在地 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビルSLACK SHIBUYA202
企業サイトへ

オルターボ株式会社
採⽤情報

募集職種 クリエイティブ・IT系    
給与 スキル、ご経験によります※直接HPよりご相談ください
諸⼿当 スキル、ご経験によります※直接HPよりご相談ください
昇給 年2回(実績・会社業績による)
賞与 年2回(実績による※スキルUPで都度評価)
休⽇休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
夏季休暇(4日間)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・時間外手当(超過分)
・副業OK
・役職手当
・資格手当
・個人利用のPC購入制度として最大5万円まで支給
・賃貸契約割引制度(賃貸管理会社と業務提携中)
・引越費用前借制度

・定期懇親会
 (会社が費用を全額負担)
・IT系の資格取得支援制度
 (6 ヶ月間の資格手当付与、資格試験代費用全額負担)
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
オフィス内完全禁煙(喫煙スペースは別途有)
勤務地 本社または東京23区中心のクライアント先
※プロジェクトによっては、出社とリモートワークを併用
勤務時間 配属部署によって異なります
教育制度 ・フルスタックエンジニアの技術顧問にチャットで質問し放題
・月1回のゲーム休養日制度
研修制度 ・未経験者向け152時間の少人数制研修制度
・ゲーム開発初心者向け部活動
 (自主参加/ゲームエンジニアへ相談しながらスキルアップ可)
中途採⽤ページへ