株式会社的

   
業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 三田)

株式会社的
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

柔軟な働き方ができる勤務制度の導入(在宅勤務推奨、海外在住含む完全テレワーク制度あり)

株式会社 的では、経営方針に「従業員のワークライフバランスを尊重する真のホワイト企業を目指す」を掲げており、社内制度にフレックス勤務制度、テレワーク制度を採用しています。在宅勤務制度利用率は75%を超えており、完全テレワーク勤務者については福岡在住およびロンドン在住の従業員もいます。新たにサテライトオフィス手当も新設し、自宅での勤務が難しい従業員には家賃の補填も導入いたしました。
テレワーク勤務者には、定期的なオンラインコミュニケーションにより孤立して不利益を被らないようケアする習慣も根付いています。
また育児・介護休業規則も導入しており、家庭の事情により柔軟な働き方が選択できる精度が充実しています。

働きがい

AI・DXエンジニア育成に力を入れています

株式会社 的の事業内容は、AI・DX開発業務を中心としています。社内では、個人のスキルアップに力を入れており、最近4年間で7名のAI資格(G検定2名、E資格5名)合格者を達成しています。他にもLinuxシステム管理者認定やLinuxエキスパート資格など、業務に関する資格取得については業務時間内の自己研鑽を認め、資格取得にかかる費用は会社負担で行うことができます。

今後はメンター制度や資格手当の導入なども検討しており、会社全体で人材育成をサポートする文化を大切にしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    46.3

  • ⽉平均所定外労働時間

    9.4時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12

  • 平均給与額

    45.7万円

  • 男⼥⽐

    7:3

株式会社的
会社情報

商号 株式会社的
代表 西野吉一
事業内容 株式会社的は、※矢崎グループにおける情報通信機器・電子計算をIT面から支える企業として1997年3月に設立し、各種システム及びソフトウェアの設計、開発、制作及び販売を行っています。
現在はAIアルゴリズム開発やクラウド連携によるAI技術の活用に注力しています。

※矢崎グループとは
人々の暮らしに密着したさまざまな製品を扱っています。
・自動車部品(自動車用組電線 など)
・空調機器
・太陽熱利用機器
・ガス機器
・電線など
AIを活用した安全運転支援などの事業領域にも注力しております。
設立 1997年3月
資本金 2,500万円
売上高 3億5千万円
従業員数 99名以下
所在地 東京都品川区東大井5-26-22エクシズビル4F
企業サイトへ