イーソル株式会社

   
業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表

イーソル株式会社
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

充実の休暇制度

法定の諸制度に加え、テレワーク制度・フレックス制度・始業時刻変更制度といった多様な働き方をサポートする制度、リフレッシュ休暇・積立保存有給休暇といった多様な休み方をサポートする制度を整備しています。世の中の動きに先行して2012年から働き方改革を推進してきており、制度があるだけでなく、個々の事情や希望に併せて柔軟に利用できる体制・風土もあります。人材育成・キャリア開発支援も充実しており、一人ひとりの社員が、長期にわたって安心して着実にキャリアを築いていけるよう、後押ししています。

働きがい

今までにないモノをカタチに

これからイーソルに入社する方は面白い仕事に関わるチャンスが多いと思います。なぜなら、IoT時代を迎えて 「モノ」 のあり方が転換期を迎えているからです。
私たちの仕事には、まだ世に出ていない未来の製品開発プロジェクトが数多く存在します。 「モノ」 が変化していくなかで、未知のものが実社会でどう動いていくのか、人々はそれをどう使っていくのか、それは社会に対してどのような影響をもたらすのか、様々なことをイメージしながらカタチにしていくことは、エンジニアにとっての大きな醍醐味となります。今までにないものを形にしていくのが私たちの仕事です。

労働環境データ

  • 平均年齢

    38.8

  • ⽉平均所定外労働時間

    9.8(法定時間外) 時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    63.2%(取得率)

  • 平均勤続年数

    10.4

  • 男⼥⽐

    8:2

スペシャルコンテンツ

インタビュー

イーソル株式会社

若手社員の荒岡さんが語る、働きがいは「自分の成長」

就職活動について ①学生時代はどんなことに注力されていましたか? 農学系の学部出身です。農学部とお伝えすると、今までの経験上、「すごく勉強に打ち込んだ」とイメージいただくことが多いのですが、恥ずか……
学生企業訪問

イーソル株式会社

社員が成長できる環境づくりに向けて ~全体対応と個別対応のバランス~

イーソル株式会社 澤田様 × ホワイト財団 イーソル株式会社で働く澤田様にインタビューさせていただきました。技術職を経験したからこそわかる現場を理解しながら人材開発に携わる澤田さんにお話しいただきま……
インタビュー

イーソル株式会社

これが私のスタイル ~会社とメンバーの理解に支えられて~

就職活動について ①学生時代はどんなことに注力されていましたか? 学生時代は研究が一番楽しく、時間を費やしていました。大学は生物系で、そのまま大学院に進みました。そこでは遺伝子の研究をし、ショウジ……
インタビュー

イーソル株式会社

社員の「働きがい」と「働きやすさ」を支える制度と風土

会社紹介、事業紹介をお願いします。 イーソルは、革新的なコンピュータテクノロジーによって安全で優れたコネクテッド社会の実現に貢献することを目指す、組込みシステムとエッジコンピューティング分野のグロー……

イーソル株式会社
会社情報

商号 イーソル株式会社
代表 代表取締役社長 長谷川勝敏
事業内容 コンピュータならびにコンピュータ周辺機器のソフトウェアとハードウェアに関する研究開発・製造・販売、開発の受託、技術者の派遣、コンサルティング
設立 1975年5月
資本金 10億4,181万円
売上高 9,042百万円 (2020年12月期)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
企業サイトへ