株式会社フェイバリット

   
業種 運輸業、郵便業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 健康経営
SNS X Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:荒井人事労務事務所 社会保険労務士 荒井)

株式会社フェイバリット
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

薬事物流に特化したからこその強み

業界内で特徴、強みを持った企業として薬事物流を展開しています。なかなか他社での対応が難しく、新規参入してくる企業も稀有な業界となっています。一般的に対応が難しいとされるものに対してフェイバリットが対応していくことで、さらなる差別化を図っています。
さらに強みを伸ばすべく品質管理システム(ISO13485)の構築であったり、従業員のパフォーマンス維持向上のためにエンゲージメントサーベイを実施して各自のモチベーションを把握、向上に向けた改善を行っています。

健康経営

社員の中に健康意識が芽生えるように

従業員が心身ともに健康に安心して働くことができることが大切だと考えていますので、フェイバリットは健康経営に意識して取り組んでいます。
定期的な健康診断を毎年実施するとともに、健康推進メンバーを選任して安全衛生のメンバーと一緒に社内に向けて活動を展開しています。健康に関する情報を発信していく中で、従業員一人ひとりが健康を意識し、安心して働ける職場環境の整備を進めています。
また、外部機関と連携して従業員のご家族を含めて健康相談ができるシステムを導入しています。これは従業員の配偶者やこども、両親までが利用でき、スマホやPCからサイトにつなぐと投稿した健康相談に対して専門医からアドバイスがいただけるようになっています。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社フェイバリット

付加価値の高いサービスを提供し、業界内で特⻑、強味を持った圧倒的存在感のある物流企業を目指します。

会社紹介、事業紹介をお願いします。 フェイバリットは高度な品質管理が要求される薬事関連商品(医薬品、化粧品医薬品、医療機器)や医療機器/産業機器のサービスパーツ等の総合物流サービスを実施している会社……

掲載特集

ホワイト企業特集

福利厚生に注力しているホワイト企業特集

多くの方が企業選びでチェックするポイントとして「福利厚生」を挙げられると思います。 しかし、福利厚生について知っていることを聞くと「会社から受けられるお得なサービス」程度の知識で、実は詳細をご存じな……
ホワイト企業特集

健康経営に強いホワイト企業特集

ホワイト企業認定取得企業の中から、特に「健康経営」に注力している企業のご紹介です。 最近は様々な企業が健康経営については非常に力をいれており、就職活動時でも大切な企業選びのポイントとなっています。 ……

株式会社フェイバリット
会社情報

商号 株式会社フェイバリット
代表 代表取締役 澤田 仁
事業内容 医療機器、化粧品、医薬品等の受入、保管、流通加工、梱包、国内外出荷業務
各種産業機器用サービスパーツの受入、保管、流通加工、梱包、国内外出荷業務
一般雑貨品の受入、保管、流通加工、出荷業務
設立 2007年1月
資本金 1,000万円
売上高 8.7億
従業員数 99名以下
所在地 東京都昭島市武蔵野2-21-1
企業サイトへ