このページの先頭です

認定コンサルタント紹介

シナジー経営株式会社/北出経営労務事務所

北出 慎吾

インタビューあり

対応エリア:近畿中部

当社の使命は「中小、ベンチャー企業を経営・人事・労務の視点で元気にする応援団」。
昨今の働き方改革における長時間労働の是正、生産性の向上、同一労働同一賃金など企業を取り巻く環境は刻々と変化しています。
当社のコンサルティングでお客様の人事労務を全面的にバックアップします。

所在地 福井県福井市高木中央2-701 ウイング高木2F
(MAP)
TEL/FAX 0776-58-2470 / 0776-58-2480
ホームページURL https://kkr-group.com/
得意業種 小売業/卸売業/飲食業/情報、通信業/医療、介護福祉業/人材派遣業/製造業/金融、保険業/教育業/建設業/不動産業/サービス業
得意事業規模 1~19人/20~49人/50~99人/100~299人/300~499人
得意分野 ビジネスモデル/生産性/ワーク・ライフバランス/健康経営/柔軟な働き方/人材育成/働きがい/法令遵守

インタビュー

認定コンサルタントになった経緯、きっかけを教えてください。

 昨今の働き方改革における長時間労働の是正、生産性の向上、同一労働同一賃金への対応が求められる中、今後、地域一番店、リーディングカンパニーとなるためにはホワイト企業の認定が不可欠となります。

 当社は、常に前向きな企業様に対してよりよいサービスが提供できるよう、法令順守も含めて最大限のサポートをしたいと考えています。認定コンサルタントが企業の成長、いい人材の確保、定着にお役に立ちます。

貴社/貴事務所についてお聞かせください。

 会社で働く社員がやりがい・働きがいを持ち、安心して働ける環境を提供し、常に成長・発展する企業を作り続けるサポートをすることが私たちの仕事です。

 私たちは品質と信頼を担保するために担当するスタッフ全員が常に勉強し、価値ある情報を提供し、お客様に寄り添う存在でありたいと考えています。そして、確かな情報発信、素早いレスポンス、確実な品質、万全のセキュリティ体制で御社の人事労務を全面的にバックアップします。

仕事をする上又は、日頃から心かけていることについて教えてください。

【行動指針】
■常に向上心を持ち、前向きに生きる
専門サービス業として常に勉強、情報収集し、質の高いサービスを提供します。自分の信念、前向きさ、行動が自分の実力を高めます。
■お客様視点で考える
お客様が求めていることはどういうことだろう。自分が行うこととお客様が求めることは常に一致しているとは限りません。お客様視点を持つことは常に考え、行動するということ。それが自分の実力を高めます。
■最強のチームで仕事をする
仕事は一人一人のスキルによって成り立ちます。しかし、一人一人のスキルを掛け合わすことで一人では成し遂げない、シナジー効果が生まれることを全員が知っています。最強のチーム作りが組織の実力を高めます。

 私たちは品質と信頼を担保するために担当するスタッフ全員が常に勉強し、価値ある情報を提供し、お客様に寄り添う存在でありたいと考えています。そして、確かな情報発信、素早いレスポンス、確実な品質、万全のセキュリティ体制で御社の人事労務を全面的にバックアップします。

今後、認定コンサルタントとして叶えたい夢や目標について教えてください。

 お客様の課題に寄り添い、解決すること。認定コンサルタントとして会社の成長、いい人材の確保、定着に全力でサポートします。

働き方改革・ホワイト化を目指す企業に向けてコメントをお願い致します。

 会社の成長は人の成長です。働く人がやりがい、働きがいをもって会社に貢献する。働き方改革・ホワイト化はこれからどんどん注目されていくでしょう。

 とはいえ、杓子定規的なことで型にはめるようなアドバイスは致しません。貴社の状況に合わせて適切なアドバイスを行います。

一覧にもどる