第三回ホワイト企業アワード受付開始
詳しくはこちら

ホワイト企業アワードは
全国の「素晴らしい会社」を称賛・表彰するイベントです。
企業規模は一切選考判断に入りません。
中堅中小企業も多数選出されています。

ホワイト企業アワードとは?

家族にも入社を勧めたいような素晴らしい会社、次世代に残る素晴らしい会社の促進になるべく、模範となる組織体を世間に認知していただく目的で、年一回ホワイト企業を表彰するホワイト企業アワードを開催しております。昨今、働き方改革が叫ばれている中、いわゆる大手有名企業での「ホワイト化」は急ピッチですすんでいるように感じます。その中で有名企業・大企業でなくても、中堅中小企業でも「ホワイト化」が促進され、むしろ大企業以上に素晴らしいワークライフバランスを実現している企業が増えています。

しかし、世間の認知度として「大企業以外のホワイト化」は認知されているでしょうか?

当財団の開催する「ホワイト企業アワード」は企業規模を一切問いません。当アワードの受賞企業は最高数万人規模の企業から7名の企業までが選出されています。私たちがこのアワードを開催する目的は

「知名度とホワイト企業度は関係があまりない」
「大企業でない、むしろ中堅中小企業の方がホワイト化が促進されている事例が多い」
「ホワイト化を促進することで業績ともどもアップする事例を紹介したい」

こういったことを全国の皆様にお伝えしたく、そしてそのような素晴らしい会社こそがより発展していく一助となるようこのイベントを毎年開催しております。

現在、第3回ホワイト企業アワードに向けて準備をしております。

第2回アワード終了後の成果・手応えとしましては、このアワードでの受賞ということが受賞企業様にとってまず採用力向上に大きく貢献しております。また受賞をしたことによる営業的貢献のお話も聞こえ出しており、このアワードでの受賞メリット・認知度は日に日にあがってきていると感じております。

この取り組みが、素晴らしい企業を目指す皆様の後押しとなり「家族にも入社をすすめたいような素晴らしい会社」が一社でも多く誕生することになりますよう、今後ともスタッフ一同全力で取り組んでまいります。

ぜひ次年度へのエントリーの程、また素晴らしい会社へのご推薦のほど、何卒宜しくお願い致します。

一般財団法人日本次世代企業普及機構
事務局長 江本亮

これまでのアワード開催実績

第1回ホワイト企業アワードについて

エントリー締切日
2016年1月31日
表彰式日時
2016年4月25日・26日
表彰式会場
西日本 大阪市中央公会堂
東日本 ソラシティカンファレンスセンター
受賞企業一覧
こちらを参照
当日の様子
第1回ホワイト企業アワードの様子はこちら!

第1回ホワイト企業アワードの様子

第1回ホワイト企業アワードの様子

第1回ホワイト企業アワードの様子

第2回ホワイト企業アワードについて

エントリー締切日
2017年1月20日
表彰式日時
2017年3月14日
表彰式会場
明治記念館(東日本・西日本同時開催)
受賞企業一覧
こちらを参照
当日の様子
第2回ホワイト企業アワードの様子はこちら!

第2回ホワイト企業アワードの様子

第2回ホワイト企業アワードの様子

第2回ホワイト企業アワードの様子

授賞企業インタビュー

Page Top