このページの先頭です

認定コンサルタント紹介

社会保険労務士法人タックス労務管理事務所

高堂 保治

対応エリア:中部

就業規則・社内規定の整備から助成金申請、各種手続きまで一貫対応。
助成金申請の豊富な実績とノウハウにより円滑な手続きが可能。助成金の活用方法についてもアドバイス。
公正適正な人事評価制度の導入による従業員の勤務意欲の向上を図り、企業の成長を人事面からサポートします!

所在地 富山県富山市新庄北町24-25
(MAP)
TEL/FAX 076-471-8860 / 076-451-6689
ホームページURL http://taxromu.com/
得意業種 小売業/飲食業/情報、通信業/製造業/金融、保険業/建設業/不動産業/サービス業
得意事業規模 1~19人/20~49人/50~99人
得意分野 生産性/柔軟な働き方/人材育成/働きがい/法令遵守

インタビュー

貴社/貴事務所についてお聞かせください。

・「労使間の信頼関係の構築」「社内の人間関係づくり」「勤務意欲を高める人事評価制度づくり」等の課題に対し、会社と社員の柔軟なパイプ役として、企業の発展に貢献します。
・課題を洗い出し、お客様の視点に立って実務的に課題解決策をお客様と一緒に考え、ご提案しています。
・税理士事務所とのグループ化により、労務管理+財務管理の総合的支援体制を行なうことも可能です。
・手続業務に終始するだけではなく、助成金や雇用関係面における様々な情報の提供を常に心掛けています。

働き方改革・ホワイト化を目指す企業に向けてコメントをお願い致します。

 今後、労働力人口減少の中、人材の採用・定着が大きな課題となっています。企業にとって生き残りをかけた新時代へ突入した現代において、「企業の勝ち残りをかけた、労働力を確保するための企業主体の経営戦略の見直し」「従業員と企業が同じ方向に向かって共に成長し続ける」を目指して、勝ち残りのために課題は何か、その課題の解決策について共に考えていきましょう。
 
 働き方改革関連法の法改正をよい機会として捉えて、いち早く「企業のホワイト化」に着手し、「社会・従業員に選ばれる会社、胸を張れる会社」を目指し、今後大切にしたい企業の認定を受けて、他社との差別化、注目される企業に向けて、取り組みませんか。

一覧にもどる