就活モチベーションを上げる!「こんなところで働きたい」オシャレオフィス特集

2022.01.06
#企業分析#自己分析

2023年6月21日 更新】

 

 

年々早期化していく就職活動。

「どうしたらいいか分からず不安」「モチベーションも保てず焦ってきた」という方も多いのではないでしょうか。

 

就職活動を行う上で企業を見るポイントはさまざまですが、いかに『この会社で働きたい!』と思えるかが重要です。

 

 

昨今ではフルリモートを導入している企業もありますが、「出社するなら良い職場環境(オシャレオフィス)で働きたい!」と考える人も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、オシャレなオフィスを持つ企業を写真とともにご紹介いたします。

オシャレオフィス特集が、就職活動をこれから始める方、疲れてしまったな、という方のモチベーションアップの助けになれば幸いです。

 

オシャレオフィス【Evand株式会社】

人材派遣・人材紹介などの人材事業を展開されているEvand株式会社。

その採用ノウハウを活かして採用管理システムを開発し、採用数を増加させるための面接予約や採用管理を自動化できるシステムで採用支援をされています。

 

 

【「働く」を通して、人と企業の「出来ない」をゼロにする】ことをミッションに掲げ、大阪・東京・福岡・名古屋・札幌・仙台・広島で展開されております。

従業員の「働きがい」に注力されており、やりたい事に「チャレンジできる・成長できる」環境を整えています。

 

point! スタイリッシュなオフィスは綺麗で洗練された空間

ガラス張りの会議室を中央に、開放感のあるオシャレオフィスとなっています。

内装はもちろん、家具やインテリアにまでこだわり抜いたデザインオフィスは、従業員同士のコミュニケーションが活発です。

 

 

フォーマルな社内会議だけでなく、カジュアルな意見交換会なども開催されており、従業員同士が分け隔てなく過ごしやすい雰囲気となっています。

 

 

 

 

 

【ご提供写真】

 

 

「Evand株式会社 大阪本社紹介」サイト

 

▼Evand株式会社様 ご紹介ページはこちら▼

 

 

 

オシャレオフィス【コインチェック株式会社】

 

アプリダウンロード数「国内No.1*」、ユーザー数289万以上**と多くの方に親しまれている、暗号資産取引サービス「Coincheck」を提供するコインチェック株式会社。

 

在宅勤務か出社か選べる、選択型の在宅勤務の導入、年次有給休暇に加え、1年間で最大連続5日間の有給休暇を利用できる「リフレッシュ休暇」の導入など、働く環境の整備を積極的に進められています。

 

* 対象:国内の暗号資産取引アプリ 期間:2021年1月〜2021年6月 データ協力:App Tweak
**2021年8月末時点

 

point! 広々と見通せる空間と遊びゴコロを刺激するオシャレオフィス

「広々と見通せる空間と遊びゴコロを刺激する仕掛け」をテーマに、様々な空間・設備が充実したオシャレオフィスとなっています。※

リラックスチェアが設置されているカフェルームや社員の希望から作られたボルダリングルーム、リラックスできるフリースペースなど、圧巻のオシャレオフィスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

採用情報ページより

 

▼コインチェック株式会社様 ご紹介ページはこちら▼

 

 

オシャレオフィス【株式会社サンテック】

 

ステンレス・鉄などを主原料としたプラント設備機器の製造を手掛けており、高い技術力と高品質な製品を武器にグローバルに活躍されている株式会社サンテック。

 

海外30か国以上から研修生を受け入れるなど多用様性の高い社内環境は、一人一人が活気に溢れた勢いある会社です。2021年に新社屋の稼働が開始したことで働く環境がますます充実しています!

 

point! 社屋のコンセプトは「ホーム」

働く従業員だけでなく、来社した誰もが「くつろげる・リラックスできる場所」をコンセプトに、様々な工夫や設備が充実したオシャレオフィスです!

 

 

1階フロアには、マッサージチェアや昼寝スペース、大型テレビを完備したリビングスペースなど、従業員でなくても利用することができるリラックススペースを設置されています。

 

そして、2階フロアはミーティングスペースやカフェカウンターを完備した従業員専用フロアとなっています。個々のデスクや、ソファースペース・カウンターなど、ワーキングスペースは自由に選ぶことができるため、コミュニケーションも非常に活発です。

 

芝生広場

 

1F 昼寝スペース

 

2F カフェカウンター

 

2F ミーティングルーム

 

【ご提供写真】

 

 

「株式会社サンテック」公式サイト

 

▼株式会社サンテック様 ご紹介ページはこちら▼

 

 

 

オシャレオフィス【株式会社ディープコム】

 

Microsoft製品に関する各種導入支援サービスと運用支援サービスを中心に、サービスを展開する株式会社ディープコム。

 

「IT企業=ブラック企業」という状況が各社で生み出されていますが、ディープコムでは、「過酷な労働環境から技術者を守り、技術者が働きやすさを追求した会社にしたい」という理念を大切にしておられます。

 

point! 働きやすさを追求

社員一人一人の働きやすさを考え、整えてこられたディープコム様ならではのスタイリッシュなオシャレオフィスとなっています。

落ち着いた雰囲気の洗練されたデザインが魅力的なオシャレオフィスです。

 

 

 

【ご提供写真】

 

 

▼株式会社ディープコム様 ご紹介ページはこちら▼

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オシャレオフィス環境にはそれぞれの企業のビジョンや思いが表現されています。

今回は「オシャレオフィス」と一括りにしてしまいましたが、どういう思いで、どういったところにこだわっているのか。ぜひ調べてみてください。

 

個人的には「バーチャルオシャレオフィス」は一度体験してみたいですね。リモートワークでも楽しむ工夫をされていて素敵だと感じました。

人それぞれ「良い」と感じるオシャレオフィスは様々ですが、オシャレオフィスはこれからみなさんが仕事を行っていくうえで長い時間を過ごす場所となります。

オシャレオフィスで、良い気持ちで働けることが一番です。

 

今回ご紹介したほかにも素敵なオシャレオフィスはたくさんありますので、ぜひあなたにとってのオシャレオフィスを探してみてください!