このページの先頭です

お知らせ

ここから本文です
お知らせ
【第9回ホワイト企業アワード】特別審査員が確定!

ジャンルに応じた働き⽅のプロが選考を実施します。

 

ホワイト企業認定を展開する⼀般財団法⼈⽇本次世代企業普及機構(本部:⼤阪市北区、代表理事:岩元翔、通称:ホワイト財団)が、ホワイト企業認定を取得した企業の中で注⽬すべき⼈事制度や取り組みを表彰・発信する『第9回ホワイト企業アワード』の審査員が確定しましたのでお知らせいたします。

 

 

ホワイト企業アワードでは審査の公平性と専⾨性を追求するにあたり、外部から審査員を招き、各分野のプロとして第⼀線で活躍している⽅々に審査していただきます。この度、2023年1⽉25⽇(水)に開催する『第9回ホワイト企業アワード』の特別審査員が出そろいましたので発表させていただきます。

 

働き⽅改⾰の⼤号令を機に社員が安⼼して働くことができるように福利厚⽣を充実させたり、ライフスタイルに応じた働き⽅ができる制度を導⼊する企業様が増えました。こうした施策は企業の魅力を向上させ、働く従業員のエンゲージメントを高めます。

 

そして、企業が取り組むその施策を外部へ発信することで、多くの求職者から働きたい企業として「選ばれる」効果が期待されます。

 

ホワイト企業アワードの受賞は、多くのエントリー企業の中から各分野のプロによって選出されるため、自社の魅力発信と採用広報への大きな足掛かりとなります。

 

 

■審査員紹介

 


①ビジネスモデル/労働生産性部門

一般社団法人企業価値協会
代表理事 武井則夫 氏

 

 

 

②ワーク・ライフバランス部門

日本次世代企業普及機構
代表理事 岩元 翔 氏 

 

 

 


③健康経営部⾨
株式会社Dr.健康経営
代表取締役/医師・産業医 鈴木 健太 氏

 

 

 


④働きがい部⾨

株式会社ラフール
社⻑室⻑ ⼈事責任者 宮内 智弘 ⽒

 

 

 


⑤福利厚⽣部⾨

株式会社リロクラブ
常務取締役 岡本 幸⼆ ⽒

 

 


⑥ダイバーシティ&インクルージョン部⾨

株式会社JobRainbow
代表取締役CEO 星 賢⼈ ⽒

 

 


人材育成部門
株式会社キャリアチアーズ
代表取締役 山口しのぶ 氏

 

 


⑧学⽣審査部⾨

キャンパスコレクション

 

 

■応募方法
第9回ホワイト企業アワード特設サイトよりご応募ください。
https://jws-japan.or.jp/lp/award-9th/

 

 

≪本件取材申し込み、報道関係者からのお問い合わせ先≫
一般財団法人日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
電話:0120-514-461 メール:jimukyoku@jws-japan.or.jp

 

2022.11.07 up
Pocket