このページの先頭です

お知らせ

ここから本文です
お知らせ
【第10回ホワイト企業アワード】9月1日よりエントリー受付開始!

『採用に強くなる!企業の魅力を発信する日本最大級のイベント』
2023年11月22日オンラインにて開催!

 

 

エントリーの受付開始

『ホワイト企業アワード』は、日本全国のホワイト企業認定を取得した企業が、どのような取り組みや制度を導入しているかなど、ホワイト化に向けた「働き方改革取り組み事例」が集まる日本最大級のホワイト企業イベントです。

 

2023年11月の開催に伴い、9月1日より参加企業のエントリー受付を開始いたしました!

 

また同時に、⼀般視聴お申込みやメディア取材も受付を開始いたします。

 

ホワイト企業アワード

「ホワイト企業アワード」は、労働環境の改善において模範となるような素晴らしい取り組みを実施している企業を称え、その成功事例を広く発信しています。「将来性」「独自性」「再現性」「社会性」のある取り組みを募り、世の中に共有すべき素晴らしい取り組みを表彰・発信することで、日本全国の企業に“学びの場”、“気づきの場”を提供することが目的として毎年開催しています。​前回の第9回ホワイト企業アワードは2023年1月に開催され、延べ234社を超えるエントリーをいただきました。


「学生部門」ではホワイト財団と連携している学生が、学生の視点から取り組みに対して共感することができる企業様を表彰します。

アワードへのご参加は、採用効果を向上させるだけでなく、優秀な人材の獲得と定着を目指す企業にとっても必見です。
また、他社の成功事例を学び取る貴重な機会でもあるため、広報・人事・就職活動中の皆様、ぜひご参加ください!

 

■第10回ホワイト企業アワード 開催概要
日時:2023年11月22日(水) / 14:00~16:00(途中入退出可)
会場:オンライン(ZOOMウェビナー)
内容: 1 開会の挨拶
    2 受賞企業 表彰式
    3 スペシャルゲスト
    4 受賞企業 表彰式
    5 特別基調講演

定員:先着300人
参加費:無料

 

■募集部門
①理念共有部門
企業が掲げる組織の価値観やビジョンなどの重要な理念を共有し、従業員のエンゲージメント向上に努めている企業

 

②ワーク・ライフバランス部門
従業員の就業場所や時間、ライフステージにとらわれない多様な勤務形態を導入している企業

 

③健康経営部門
従業員の健康状態を最適化し、経営面にも好影響を与えている企業

 

④働きがい部門
会社と個人に相互の信頼があり、前向きに仕事を行っている企業

 

⑤福利厚生部門
従業員が活用しやすい福利厚生制度を構築し従業員満足度向上に努めている企業

 

⑥人材育成部門
働く従業員と企業の関係を対等ととらえ、お互いが同じ方向に向かって成長するための取り組みを行い組織力を強化している企業

 

⑦ダイバーシティ&インクルージョン部門
全ての個性を尊重し、認め合い、良いところを活かす経営ができている企業

 

⑧学生部門
学生視点で選ぶ入社したいと思うホワイト企業

 

※最大3部門まで同時にエントリーできます。
*学生審査部門は上記の3部門に含まれない特別枠となります。エントリーいただいた企業様すべてが対象です。

 

■応募方法
第10回ホワイト企業アワード特設サイトよりご応募ください。
https://jws-japan.or.jp/lp/award-10th/

 

≪本件取材申し込み、報道関係者からのお問い合わせ先≫
一般財団法人日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
電話:0120-514-461 メール:jimukyoku@jws-japan.or.jp

2023.09.01 up
Pocket