このページの先頭です

お知らせ

ここから本文です
お知らせ
【プレスリリース】女子大生PRユニットTeam KJとホワイトパートナー契約を締結

女子大生PRユニットTeam KJとホワイトパートナー契約を締結

~認定取得企業の取材を通じて、求職者や学生への認定認知向上と共に認定の価値向上を目指します!~

 

 

ホワイト企業認定制度を展開する一般財団法人日本次世代企業普及機構(本部:大阪市中央区、代表理事:五味田匡功、通称:ホワイト財団)は、学生にキャリアの選択肢を提供することを目的に活動する女子大生PRユニットTeam KJ(本社:大阪市北区、学生代表:沖中えり佳)と、20203月に「ホワイトパートナー」として業務提携したことをお知らせいたします。

 

 

弊財団は、“次世代に残すべき素晴らしい企業”を発見し、ホワイト企業認定によって企業の取り組みを評価・表彰する組織です。企業のホワイト化で取り組むべき59設問を6つの項目(ビジネスモデル/生産性、ダイバーシティ&インクルージョン、ワーク・ライフバランス/健康経営、柔軟な働き方、人材育成/働きがい、法令遵守)にわけ、総合的に判断・評価し、ホワイト企業認定を付与しています。

一つの取り組みにフォーカスするのではなく、総合的に判断評価するのは、日本の認定組織においてホワイト企業認定のみです。現在76社※が認定を取得しています。※20202月時点

 

「ホワイトパートナー」とは、弊財団の趣旨に賛同し、弊財団や認定企業の取り組みを積極的にPRしていただける企業や、ホワイト化の指標とする6つの項目においてソリューションコンテンツを商品として提供している企業と業務提携し、日本企業のホワイト化を共に推進しています。

 

企業や行政の広報・マーケティング・プロモーションを通じて社会で活躍する女性を輩出している女子大生PRユニットTeam KJとホワイトパートナーを締結することで、Team KJが「ホワイト企業アワード」受賞企業に対してホワイト化に向けた取り組みを取材し、20代を応援するメディア Carrière Ailes― キャリアエール ―(URLhttps://kawaiijapan.org/)を通じて求職者や学生へのホワイト企業認定の認知向上と共に、認定の価値向上を目指します。

 

■各社のコメント

 

一般財団法人 日本次世代企業普及機構

代表理事 五味田 匡功のコメント

 

この度、Team KJと業務提携する運びとなり、大変嬉しく思っております。
学生視点で取材・発信していくことで、学生の皆さんが普段関わることのない、働き方改革関連に取り組まれる企業ご担当者の声を知るきっかけになると共に、今後「ホワイト企業認定」が就活生の企業選びの指標となれば幸いです。

女子大生PRユニットTeam KJ

学生代表 沖中えり佳のコメント

 

次世代に残すべき素晴らしい企業を発見し、広めていくホワイト財団の理念に共感し、今回の締結に至りました。私自身も就職活動中、何をもって「いい会社」と見なすのか、非常に難しいと感じていました。明確な基準をもって総合的に判断されるこの認定を、新しい就活の視点として学生に広められるよう努めて参ります。

 

【お問い合わせ先】
一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)広報担当

電話:0120-514-461
メール: jimukyoku@jws-japan.or.jp

 

2020.03.12 up
Pocket