ホワイト化推進パートナーとは
財団の趣旨に賛同し、日本企業のホワイト化をともに推進し、7つの項目において、ソリューションコンテンツを商品として提供している企業をホワイト化推進パートナーとして紹介しています。
※ホワイト化推進パートナーは、ホワイト企業認定の取得が条件となります。
- ①ビジネスモデル/生産性
- ②ワーク・ライフバランス
- ③健康経営
- ④人材育成/働きがい
- ⑤ダイバーシティ&インクルージョン
- ⑥リスクマネジメント
- ⑦労働法遵守
ホワイト化推進パートナー企業一覧
[生産性]
《コンテンツ紹介》コーポレートカルチャースタンダードオーナー社長が率いる企業にとって、企業の価値観とは、社長の価値観そのものです。 社長の価値観が社員に浸透しないために、社長が何度も同じ指示をしなければならなかったり、社員はとるべき行動がわからず、仕事が進まないといった無駄が発生しています。そこで、企業の価値観を文書にまとめたCCSを導入し、しなければならない行動、してはいけない行動を明確にし、価値観の統一を図ることで生産性を向上させます。■詳しくはこちら⇒コーポレートカルチャースタンダード
[ビジネスモデル/生産性]
《コンテンツ紹介》組織学習経営コンサルティング経営者として、年商3億円の企業を4年で120億円に急成長させるなど、2社の上場企業で実践した、社員が学びながら成長し、チームとして経営するメソッドが「組織学習経営」です。 理想論ではなく、具体的なノウハウを伝え、社員が主体性を持ち、経営を自分事にする組織にイノベーションを起こします。■詳しくはこちら⇒組織学習経営コンサルティング
[生産性]
《コンテンツ紹介》ビーウィズでは、これまでの多くのコンタクトセンターの運営経験から、数多くのQ&Aの作成・管理を行ってきました。そのノウハウを活かし、ChatBotの要となるQ&Aの作成から、ChatBotの導入、運用まで一貫したサービス提供が可能です。■詳しくはこちら⇒ChatBot
[生産性]
《コンテンツ紹介》AI-OCRによる文字の自動読み取りとオペレーターによるチェックを通じて、手書き文字のデジタル化からデータの入出力まで、一連の業務効率化・品質向上を実現します。■詳しくはこちら⇒AI-OCR×BPO
[生産性]
《コンテンツ紹介》RPA(Robotic Process Automation)による定型業務の自動化と、オペレーターによる非定型業務の対応で、人事、経理、総務等バックオフィスの業務効率化・品質向上を支援します。■詳しくはこちら⇒RPA×BPO
[生産性]
《コンテンツ紹介》ビーウィズでは、営業やコンタクトセンターに代表される顧客接点としての「フロントオフィス」と、人事・財務経理に代表される基幹業務としての「バックオフィス」の中間にある、業種/業界固有の領域に対するBPOサービスを提供しています。中間領域にあるがゆえのIT・業務のスパゲティ化状態を解消するため、既存の業務プロセスを十分に考慮しながら、より効率的なオペレーションをご提案します。■詳しくはこちら⇒Industry-Specific BPO
[生産性]
《コンテンツ紹介》「財務・経理」「人事」といった、業種/業界に共通で存在する基幹業務は、貴社ビジネスを支える土台としてミスのない確実な処理遂行が求められる一方、継続的な省力化とコスト圧縮も必要です。 ビーウィズは「効率化=成果÷投入資源」の原則に基づき、「成果の向上(品質・満足度の向上)」と、「投入資源の低減(ローコストリソース活用、リソースコントロール)」の二つのアプローチから、貴社の基幹業務を強力にサポートします。■詳しくはこちら⇒Cross-Industry BPO
[生産性]
《コンテンツ紹介》■保険最適化を活用したコスト削減企業のリスクマネジメント・保険最適化プログラム&アドバイザリー
詳しくはこちら⇒Risk Management&Advisory
■オリジナル保険開発世界でたったひとつの保険を作ります。詳しくはこちら⇒Original Insurance Product
■延長保証サービス保証会社の選定から、プログラム作成 運用までワンストップで提供します。詳しくはこちら⇒Warranty
[生産性]
《コンテンツ紹介》従業員のエンゲージメントをわずか2分で計測し、改善まで支援するwevoxを提供。 機械学習機能を活用することで、集計や課題特定もリアルタイムで行います。また、同時にその企業固有の改善の優先順位や重点的にケアが必要なメンバーの特定も行います。 リリースから2年で離職率や生産性、管理職の育成に課題をお持ちの750社を超える企業様にご活用頂いています。
◆詳しくはこちら⇒Wevox
[生産性]
《コンテンツ紹介》ビジネスチャット「Chatwork」は、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールです。シンプルで使いやすいサービス設計で、非効率なコミュニケーション習慣やSNS弊害を解消し、働き方の多様化に対応します。「Chatwork」は業務効率と生産性を向上させ、会社の成長を支援します。
◆詳しくはこちら⇒Chatwork