「ホワイトマッチ」ホワイト財団事務局が運営するエージェントサービス

2023.12.19
#働き方#就活基礎知識#社会人向け

ホワイト企業限定サービス「ホワイトマッチ」

 

「ホワイトマッチ」は、ホワイト企業の求人をご紹介する国内唯一のエージェントサービスです。

 

 

一般財団法人日本次世代企業普及機構が発行する「ホワイト企業認定」を取得した企業のみが求人を登録しています。

 

ホワイト企業認定は、『家族や友人に入社をおすすめしたい企業』および『次世代に残していきたい企業』を対象に認定を発行しています。

 

 

▼ホワイト企業認定についての詳細はこちらの記事をご確認ください▼

 

 

 

就活エージェントサービスとは

 

「就活エージェント」とは、就活生一人ひとりに専任の就活アドバイザーがつき、プロの視点から就職活動を包括的にサポートしてくれるサービスです。

 

 

 

個別カウンセリングを通じて個人の長所などを把握し、その情報を元にその人に最適な企業を紹介してもらうことができます。また、求人の提案だけでなく、履歴書の添削や面接対策など、幅広いサービスを利用することが可能です。

 

 

就活や転職活動を行う際には、求人広告の閲覧や知人への相談、SNSの活用など、さまざまな手段を用いて新しい求人情報を入手していることでしょう。就職活動の方法は多岐にわたり、その中の一つがエージェントサービスです。

 

就活を進めていくことに不安を感じている人や、なかなかうまくいかないと悩んでいる人には、就活エージェントがオススメです!

 

 

 

▼就活エージェントについての詳細はこちらの記事をご確認ください▼

 

 

 

転職にもエージェントサービスがオススメ!

 

時代の変化や終身雇用の減少により、転職を経験する人の割合は年々増加しています。

 

 

 

与信管理サービスを提供する企業が、20~60代の社会人男女500人を対象に「転職事情に関するアンケート調査」を実施したところ、転職の経験がある人が56.6%と、経験がない人の43.4%を上回り、2人に1人が転職を経験していることが明らかになりました。

 

参照記事:https://www.riskmonster.co.jp/mailmagazine/post-8706/

 

 

また、転職が当たり前になりつつある現在、転職することについてポジティブな印象を持っている人も多く、キャリアを向上させる手段として捉えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

転職では下記のようなことが期待できます。

 

・待遇や労働環境の向上

・これまでの経験やスキルの有効活用

・経験と視野の広がり

・自己変革や新たな挑戦の機会

 

エージェントサービスはお仕事探しのアドバイザーとして、最適な求人を提案します。

また、通常の選考では難しい年収や労働条件などの交渉もしてくれるのも特徴です。

 

 

就職エージェントの選定が重要

 

求人を出す企業と求職者、双方の希望条件や経歴などを考慮しながら、適合性の高いマッチングを実現することがエージェントサービスの目的です。

 

 

しかし、エージェントサービスを利用した就職活動で、失敗したという声も少なくはありません。

 

転職を考える個人が希望する条件は多岐にわたり、その中での失敗事例としては、下記のような声が挙げられます。

 

「希望している条件と異なる企業ばかりを紹介される」

「興味のない求人を強く勧められる」

「希望に妥協を求められる」

「入社前と求人票に書かれた内容と異なる」

 

これにより、就職エージェントの選定が重要なポイントとなっています。

 

 

現在、国内には約30,000社ものエージェントサービスを運営する企業が存在し、その数は有名なコンビニエンスストアの店舗数を上回るほどです。しかし、転職エージェントの本来あるべき姿が見失われているとの指摘もあります。

 

 

転職エージェントの本来の姿は、求職者に最適な企業をご紹介し、その方の企業での定着やキャリアアップ、目標達成をサポートすることです。求人企業側にも適合性の高いマッチングを実現することが期待されています。

 

 

そのなかで、一般財団法人日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)の運営事務局を務める株式会社ソビアが、豊富な情報量で質な高いマッチングを提供するエージェントサービス「ホワイトマッチ」をリリースしました!

 

ホワイトマッチとは

 

 

 

ホワイトマッチは日本国内で唯一、「ホワイト企業の求人」のみに限定してご紹介しています。

 

企業と求職者のミスマッチや早期離職を防ぐために、採用活動や就職活動において、素晴らしい労働環境を整えた企業(ホワイト企業)と、より多くの人々がマッチングすることが必要だと考えています。

 

 

現存する問題に対処することで、ホワイトマッチは日本経済に貢献し、「働く」をもっと豊かなものにするお手伝いをし、皆様に新しいサービスを提供することで誕生しました。

 

 

今回はホワイトマッチの特徴を4つご紹介します。

 

ホワイトマッチの特徴

①「ホワイト企業」だけをご紹介!

 

ホワイトマッチでは求人のご紹介を、一般財団法人日本次世代企業普及機構が発行する『ホワイト企業認定』を取得した企業のみに限定しています。

 

 

ホワイト企業の定義は、「家族や友人に入社をお勧めしたい会社、次世代に残していきたい会社」を指しており、従業員がより良い環境で働けるよう、日々社内環境づくりに取り組む企業が認定を取得しています。

 

 

 

ホワイト企業認定の審査項目はコチラ

 

 

 

ご紹介する企業の中には、個性的な社内制度を導入している企業が多数ございます。

ホワイトマッチでは、従業員の幸福と成長に日々取り組む企業の求人を皆様にご紹介いたします!

 

 

 

 

② ご紹介企業の情報量が豊富!

 

ホワイトマッチでは、求人に関する情報が豊富で、会社の理念や文化まで提供をしています。

 

 

就活応援サイト 『ホワイトキャリア』のホワイト企業一覧には、ホワイト企業認定を取得している企業のみを掲載しており、「なぜホワイト企業を目指しているのか」など、入社前に知りたい情報が豊富に掲載されています。

 

 

 

ホワイト企業一覧:https://jws-japan.or.jp/whitecareer/white_company

 

 

さらに、各企業の採用HPやSNSなどのリンクもご紹介しているため、他サイトでは得られない情報や他のエージェントサービスでは入手できない情報も掲載しています。

 

 

③ホワイト企業にふさわしい人材のアピール

 

 

ホワイト企業に入社するには、職者自身が「ホワイト企業にふさわしい人材」である必要があります。

 

 

そのため能力や技能の発掘とアピールはとても重要です。

ホワイトマッチでは専任アドバイザーがESの添削や面接対策など、皆様の就職活動を全力でサポートします!

 

 

また、大手企業の面接データを基にした模擬面接を実施も行っています。

 

 

④手厚いサポート体制

 

これから転職を始める方や、企業の調査は進んでいるが書類選考が通りにくいといった不安を抱える方にも、手厚くサポートいたします。各個人に寄り添ったオーダーメイドの転職活動を実現いたします。

 

業界経験が豊富なアドバイザーが常に複数名体制でサポートいたします。

 

いつでもご連絡、ご相談いただけます!!

 

 

 

 

ホワイトマッチのご利用方法

初回面談

 

当日の面談は担当のアドバイザーとZoomにてオンライン面談いたします。面談予約やお悩みなどはLINEにてお気軽にご相談ください。

 

求人紹介面談

 

面談にて経歴や能力・技能などを深堀りさせていただき、あなたに合ったホワイト企業をご紹介いたします。

 

履歴書・職務経歴書添削面談

 

企業にあなたの職務経験を魅力的かつ効果的に伝えられるよう改善点を具体的にお伝えいたします。

 

面接対策面談

 

万全の体制で選考に臨めるよう、ESの作成・添削から面接練習まで、皆様の就活を徹底フォローいたします。

 

内定面談

 

内定企業への志望度確認や現状のヒアリングをいたします。他にも不安なことがあればお気軽にご相談ください!

 

 

 

まずはLINEでホワイトマッチに無料登録!

 

▼公式LINEにてお問い合わせ
https://lin.ee/ez37CKK

《LINE登録の4STEP》

①お友達登録をする

②サンキューメッセージが届く

サンキューメッセージに返信して登録完了!

④アドバイザーからメッセージが届きます✨

 

公式サイトはこちら ↓↓↓

https://sovia.co.jp/lp/entry/

 

 

ホワイトマッチは、働くが楽しみに思える就活の実現を目指します。

 

 

 

 

*ホワイト企業をご紹介*

 

 

ホワイト企業に認定された企業を知りたい方はクリック!
紹介ページはこちら

 

*ホワイト企業に就職したい方へ*

 

求人をお探しの方は、ホワイト企業のみをご紹介するホワイトマッチがおすすめ!
公式サイトはこちら

 

*当サイトの運営事務局(ホワイト財団)について*

 

 

優れた社内制度を持つ企業へ「ホワイト企業認定」を発行しています!
詳細はこちら

 

関連記事